※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なり
子育て・グッズ

娘が離乳食を全然食べず、おっぱいを欲しがる状況で、離乳食を食べさせないと大丈夫でしょうか?

娘がかなりのおっぱい星人+離乳食を全然食べてくれません💦

離乳食をあげても全然食べないで、一度食事用の椅子から降ろしてしばらくするとおっぱいをほしがり、そこでもう一度離乳食をチャレンジしても食べてくれず結局おっぱいです😭

よくおっぱいをやめれば離乳食食べてくれるようになるよとは聞きますが、全然離乳食を食べてくれない状態でおっぱいをあげないでいても大丈夫なのでしょうか?

コメント

とっとしゃん

まだ興味が湧かないんでしょうね。娘もおっぱい星人でイライラさせられました。
それでも、もうお供えものだと思って娘の離乳食は作り続けましたよ(笑)気が向いたら食べてくれ…くらいの気持ちで(笑)そしたら、少しずつ鉱物が出てきたようで1才2カ月で突然の卒乳でした。
離乳食が進まないことで栄養士さんに断乳を進められましたが、体重も身長も成長曲線内だったので気にしてませんでした😊

• とっとしゃん

とっとしゃん

鉱物→好物です(笑)

• 4月25日
  • なり

なり

そうなのですね!
    離乳食どんなものを作ってましたか?
    私も一応毎日離乳食あげてるのですが、全然食べてくれないのでご飯と茹でた野菜と出汁を混ぜたものやご飯にベビーフードのあんかけをまぜて食べさせたりと、結構適当なんです😅

もう少し工夫してあげたほうが良いのでしょうか💦

• 4月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

私もそんな感じでしたよ😆
    人参を茹でたのが娘の好物でした(笑)軟飯にかつおぶしかけたり、もう、食べてくれないから試行錯誤ですよね(笑)離乳食スタートしたのも6ヶ月少し過ぎてからでしたし、正直私がなかなかやる気がでなかったです(笑)

• 4月25日
  • なり

なり

そうなのですね!同じ人がいて良かったです!
    よくSNSで離乳食をアップしてるママさん達と自分の離乳食が天と地の差すぎて、落ち込んでました💦

私も料理が苦手でやる気が全然起きないんです😅

• 4月25日
  • とっとしゃん

とっとしゃん

私もよく落ち込んでましたよー。食べっぷりも赤ちゃんによって違いますしね。比べる必要なんてないですよ。
    成長は人それぞれだし、食べてくれないんだったらたまに離乳食休んじゃってもいいと私は思います。
    マイペースでやっていきましょ😊

• 4月25日
けなもん

食べない食べない!同じ月齢ですがおっぱい星人ですよ!笑

母乳は栄養補助食品だと思ってるので、おっぱい飲むならそれでいいやー!と思ってます笑

• なり

なり

同じような方がいて良かったです💦

前向きに考える事は大事ですよね✨
    私もあまり思いつめないようにします😊ありがとうございます!

ちなみに離乳食はどんなものあげてますか?

• 4月25日