※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
家事・料理

高齢出産し2歳の息子の育児をしています。仕事は週に2回行っています夕…

高齢出産し2歳の息子の育児をしています。仕事は週に2回行っています

夕御飯を作っているときにイライラしてしまうことが多いのです。最近…というか昨日気づいたのですが、
夕方になると疲れがたまってるんだなと!そこに苦手な調理+かまってチャンの息子!更に旦那の話し相手となるとイライラがピークにたっし無口になります。
旦那がいない日は、夕飯も簡単に目玉焼きとかにしてあまりイライラはしないのですが…。

私みたいな人がいたらどんな対策をたてているか教えて下さい
もしくは、超簡単手抜き野菜たっぷり夕御飯のレシピがあればおしえてもらいたです♪

コメント

はじめてのママり🔰

豚汁とか簡単ですよね。
豚と野菜炒めて水ジャー、だしペッペ、味噌ぐしゃぐしゃー終わりです笑笑。
ちなみに本日豚汁です。

あとは、蒸し器があればささみと野菜入れておわりです。ポン酢と一味をつけてたべます。

• りさ

りさ

豚汁いいですね♪
    ささみと野菜もやってみまーす

• 4月25日
ライン

私も高齢出産でした❗️
イライラしますよね💦体力もないし💦開き直って一時保育に上の子を週3で預けています❗️上の子がいない時に家事や作り置きができるので、うちはそれで持っているようなもんです💦

• りさ

りさ

やっぱりイライラしますか(*^^*)
    ホントに体力なくて…。疲れます。
    ロキさんは二人目も出産されたんですね♪うらやましいです♪

• 4月25日
♡じゃじゃ丸♡

カット野菜と肉を使って中華丼・あんかけ焼そばとか簡単です☺︎

目玉焼きも下に千キャベツを敷いて巣篭もりキャベツや、冷凍のほうれん草をバターで軽く炒めて真ん中に玉子落としてポパイエッグとか栄養価アップ♡

油揚げの口を開いて、適当な野菜ぶち込んで玉子入れて薄めためんつゆで煮て袋煮♡

あまり野菜みじん切りにしてオムレツとか、ミートソース・ドライカレーとか♡

ドライカレーもミートソースも炒めてトマト缶入れて放置出来るの付きっ切りな時間は短くすみますよ♡

どれも簡単ですよ☺︎

• りさ

りさ

なんだかとっても料理上手な感じがします♪

カット野菜とか使うのも手ですね♪

ミートソースなんてもう何年も作ってません…。手作り美味しいですよね

• 4月25日
さっちょ

イライラしますよねー!
作る時間帯を変えるとかはどうでしょう?
朝に全部作ってしまうとか。

ある程度作り置きするか、量を作って冷凍保存。
手抜きは、
豚ロース買ってきて焼く肉のタレで焼いて、カットされたキャベツの千切りを盛り付けるだけとかw
買ってきた唐揚げか、チキンカツとかを麺つゆと砂糖で煮込んでたまごでとじて、カツ丼風にしたり。
毎日のご飯本当悩みむすよねー!

• りさ

りさ

イライラします~!
    作る時間変えるのいいですね!
    朝はお出掛けの準備で忙しいので、午後イチくらいでやってみます

私も旦那も食べるので作り置きってできないんですよ…。

• 4月25日
りさ

なんだかとっても料理上手な感じがします♪
カット野菜とか使うのも手ですね♪

ミートソースなんてもう何年も作ってません…。