※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

無痛分娩での麻酔について、子宮口が開いている場合、病院で即麻酔になるかどうか知りたいです。同じ状態の方の経験を教えてください。

無痛分娩で産む予定の臨月妊婦です。
子宮口が5、6センチ開いてい赤ちゃん下がってると言われました。無痛分娩は子宮口が5センチ開いたら麻酔入れると言われたのですが、陣痛前から開いてる場合、病院行ったら即麻酔になるのでしょうか?同じ様な状態の方どうでしたか?

コメント

ママリ

即麻酔いれてもらえますよー!でも陣痛弱まったら麻酔を切って~って感じです☺

• あおい

あおい

陣痛も何もないのにもう降りて来てると言われ、痛みないのでどうなるのかと思って焦ってました。後は陣痛次第って事ですね。頑張ります。

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

私も陣痛来なくて、入院した翌朝、麻酔→人工破膜→促進剤って感じでした!

• 4月25日
  • あおい

あおい

促進剤だけは痛いと聞いて嫌だったのに、このまま予定日超過しそうです。
    促進剤コースな気がしてきました。詳しくありがとうございました。

• 4月25日
はじめてのママり🔰

病院によりますね。
私はなかなか赤ちゃん降りて来ずであえて自分の意思で7センチまで麻酔入れなかったです。
5.6センチで赤ちゃんおりてきてるなら私の病院では麻酔入れてますね。

• あおい

あおい

そうですね。今陣痛来ても、痛みもなく既に6㎝開いてるところからスタートなので少しは陣痛の痛みに耐えて、麻酔入れてもらった方が良い様な気がしました。ラッキーと思って陣痛待ちします。

• 4月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

促進剤入れられてめっちゃきつかったです。笑笑
    もう麻酔入れて欲しいっていったら7センチ開いていて、麻酔効く前にマックス開いてました笑笑。
    麻酔きいてからほんとに楽でした、、
    次も無痛で産みたいです笑笑。

• 4月25日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

もうすぐ出産ですね。
    元気なお子さん産んでください!

• 4月25日
  • あおい

あおい

もう麻酔入れて欲しいを早めに言うことにします。
    痛みが怖いので。促進剤怖いですが、麻酔がきくことを祈って出産頑張ります。ありがとうございました。

• 4月25日