※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいきー
妊娠・出産

里帰り中、ベビー布団やベビーベッドは必要ですか?代用品は何でしたか?

産後一ヶ月ほど里帰りする予定ですが、その間、ベビー布団とベビーベッドは必要ですか??
必要なかった方、何で代用されましたか??

コメント

はち

ベビー布団だけは買いました!!

ベビーベッドは2人目出産してから
使ってます。1人目の時は要らなかったです😄

1人目の時はシングル布団にベビー布団を
並べて寝てたので必要無かったです🎶

• あいきー

あいきー

ありがとうございます!ベビー布団持ってくの検討しようと思います😄

• 4月26日
はじめまして😊✨

ベビーベッドもベビー布団も用意してましたが結局座布団を代わりに使ってました😄

• あいきー

あいきー

確かに座布団でも事足りそうですね!!ありがとうございます😄

• 4月26日
ゆきんこ

私はベビー布団買いましたが、実家に持って行くのたいへんなので、しまむらで昼寝布団を買ったのでそれを持って行こうと思いますよ!掛ける布団は実家に何かしらあると思うので😊

ベビー布団は自分の家に戻ってきてから使おうと思ってます🙆‍♀️

• あいきー

あいきー

そうなんですよね、ベビー布団結構かさばるので😂昼寝布団いいですね!!さっそく探してみます😄

• 4月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

お昼寝布団3つ折り位に出来ますし、しまむらめっちゃ安くて900円でGET出来てラッキーでした😁

• 4月26日
ま

ベビーベッド買いましたが、何だか心配なのと立ったりするのがめんどくさくて隣に寝かせてました😅
アパートに持っていこうとしましたが、今は実家に置きっぱなしです笑
寝かしつける時はおくるみで包むとうちの娘は寝やすかったので、そのまま布団に寝かせて、その上にまた別のおくるみをかけて寝かせてました😌笑
私が使ってる布団をかけようかなと思いましたが、私がよる寝返りうったりして布団かかって窒息の可能性があるのでそれはやめました😢

• あいきー

あいきー

置きっぱなしなんですね!笑
    うちもベッド無駄にしちゃうかもです😂ありがとうございます😄

• 4月26日
あこ

ベビーベッド実家に持ち込みましたが、自分が横になると赤ちゃんの様子が分からなくて不安でした😞💦
結局しまむらに売っているお昼寝布団を自分の布団のとなりに置いていました

• あいきー

あいきー

お昼寝布団よさそうですね✨そのうち保育園でも使えますし...!ありがとうございます😄

• 4月26日
みーmama

私は里帰りの1ヶ月はクーファンで十分でした!
新生児とっても小さいのでクーファンでもかなり広々していましたよ😌

• あいきー

あいきー

クーファンて初めて知りました!便利でよさそうですね✨ありがとうございます😃

• 4月26日
あいきー

クーファンて初めて知りました!便利でよさそうですね✨ありがとうございます😃