※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロシとウメちゃん
子育て・グッズ

お子さんがお風呂で蹴るので困っています。他の方法があるでしょうか?キック好きな方、教えてください。

いつも回答ありがとうございます😌
みなさんのお子さんでキックが大好きな子いませんか?
うちの子は大好きです。
いつでも蹴ります。
寝返りも寝返り返りも出来て更に蹴りもなので力が強くて仕方ありません。

そこで困ってるのがお風呂です💦
椅子に座り太ももに乗せて洗ってるのですが蹴ります。痛すぎるし危ないし。
やはりこの方法しかないですか?

キック好きなお子さんがいる方教えてください😣

コメント

緋樺俐

対面で座ってるときは、お腹やおっぱいは、蹴られます😅
お風呂の時は、タライの中で洗ってるときでも、足を上げては、下ろして、バシャバシャと遊ばれます😅今では、旦那が湯船の中に入れてくれるのですが、蹴られたって、言ってます😅布団も、起きてる時に掛けても、蹴っ飛ばされるので、寝た頃にかけるようにしてます😄

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます😊✨
    痛くないですか?😔
    布団はかけても意味ないですよね。
    とうとう寒くなってきたのでスリーパー買いました。

    • 10月23日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    痛いですよ😅力が強くなったと思うようにしてます🎵
    たまに、子供に、痛いって言ったりしますよ😁
    寝る前は、掛けても意味が無いですよ😭添い寝をしてるので、数分後には、起きてかけるようにしてます🎵

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    ですよね😅
    なのでなんか上手く洗う方法ないかなぁ、と😅
    うちはかけるの大人の手拭きタオルです。足にかからないとはがないので😊ただこれから寒くなっていくのでスリーパーかなぁって買ってみました。

    • 10月23日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    ベビーバスかタライ型で洗ってあげてから、湯船に、入れたら良いですよ🎵
    なんせ、痛いのは、子供だけですから😁お湯がかかるから、大変ですが😅
    1ヶ月ぐらいしたら、タライに変えたときから、やられてますが、慣れました😄
    良いアドバイスが、出来なくてごめんなさい🙏

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    うちはベビーバスは使ってないのでないのですがタライってどうやって
    洗うんですか?

    • 10月23日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    タライに、お湯を入れて、体を洗う物で、顔➡頭➡片方の腕や手➡お腹➡もう片方の腕や手➡足➡背中➡股の順番で、洗ってから、湯船に、入れたら良いんですよ🎵
    うちの家では、3ヶ月頃までは、ベビーバスかタライで、入れてました🎵湯船に、お湯をはっては駄目な家に居たもので😅

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    なるほど〜😌
    暴れそう…😱笑

    • 10月23日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    お腹の上にガーゼ等を、置いておくと、少しは、安定するかと😅
    大人の方が、逃げることを覚えますよ。お湯からですが😄
    足は、ちゃぷんちゃぷんや、バタバタは、起こりますが😅
    湯船ですが、背面式にはいってみたら、どうでしょうか❔

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    湯船はそこまで暴れないのです😅
    ちょっとまた試してみます😊

    • 10月23日
自由人💖

うちの子も同じくです〜!
お風呂では私のお腹と子供のおまたがくっつくように太ももに乗せて体を洗っていました(*^o^*)

  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    回答ありがとうございます😊✨
    耳っておさえますか?😣

    • 10月23日
  • 自由人💖

    自由人💖

    耳はなるべくおさえないようにしています♪
    頭の泡を流すときは耳の裏側から、顔の泡を流すときは耳の手前から、美容師さんが水をガードするようにして流しています(o^^o)
    耳に付いた泡は濡らしたガーゼで拭き取ります!
    シャワーの音を聞かせて、音に慣れてほしいな♡と思ってやっています♡

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    おさえなくていいんですね😅
    耳に入ったりしませんか?💦

    • 10月23日
  • 自由人💖

    自由人💖

    少し入ってしまう事もあります(>_<)
    その時はガーゼで耳に入った水を拭き取ります!
    赤ちゃんの耳は水が入りにくいように出来ている、とどこかで見かけたのであまり気にしないです(*^_^*)本当かどうかはわからないのですが(u_u)

    • 10月23日
  • ヒロシとウメちゃん

    ヒロシとウメちゃん

    なるほど😌それならこれから少し洗いやすくなるかも✨ありがとうございます😊

    • 10月23日