※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

妊娠5週3日で茶オリとお腹の痛みがあり、病院に行く予定。初期の状態で心配。この状態は大丈夫でしょうか?流産の可能性も心配です。

本日5w3dです。
昨日検診で胎嚢を確認し出血等はなかったのですが、今日初めて茶オリが出てしまいました。
昨日までは何ともなかったのですが…

また下痢気味で下すようなお腹の痛みは前からあったのですが、今日は動くとお腹が引っ張られるような痛みになってしまいました。下すようなお腹の痛みも引き続きです。
激痛という訳ではないのですが、痛くなったら横になって時間を空けないと動くのが少し辛いです。

初期でこの状態はヤバイと思い産婦人科に電話したのですが、15時以降にしか診察してもらえません(>_<)

初めての妊娠で、流れてしまうのではないかと心配です…(>_<)
とりあえず午後に病院に行く予定ではあるのですが、この状態はマズイでしょうか?(>_<)

もう諦めることも視野に入れないと駄目でしょうか?

コメント

リナ

痛みの度合いについては
危険なものもあるかもしれませんが、
茶オリは昔に出血して残ってたのが
今出てきてるってだけだと思うので
大丈夫じゃないかな?と思いますが、、
私も初期の頃茶オリ、鮮血ありました💦
まだ5週の超初期なので今は
赤ちゃん信じるしかないですね😔!
何事もないよう祈ってます!!

hyk

もしかしたら昨日の内診で出血しているだけかもしれませんよ。
私も初期の診察後はよく茶オリ出てました。
不安になっちゃうけど、信じてゆっくりすると腹痛も落ち着くかもしれませんよ。

👼

茶オリは古い血なので鮮血じゃなけらば着床とも考えられます!また、子宮が大きくなってくる痛みもあるので、
15時まで安静にして診てもらえるなら診てもらったほうがいいです!

りさ

まだ諦める必要ないですよ♪
初期の出血って割りと良くあります。
逆に中期や後期の出血の方が切迫など心配です。
胎のうの大きさはどうでしたか?あまりに小さすぎなければ大丈夫だと思いますよ。
私は2回初期でお空に返してますが、胎のうが小さく出てくるときは生理痛の様な痛みでした。
お腹の痛みは便秘とかしてないでしょうか?
あまり心配しないでください。きっと大丈夫ですよ♪

いく

妊娠、おめでとうございます!

私も妊娠初期の頃は、少しの痛みだけで、ドキドキして心配していました💦
診察予定でなくても、産婦人科に行って診察をしてもらっていました。

諦めるのは、まだまだ早いです!
産婦人科に行って、心配なことを全て話すだけでも、だいぶ、気持ち的に楽になると思います!
きっと、元気なお子さんが産まれますよ!

こんこん

あたしは10週くらいまで少量ですけどずっと出血してました。さすがに心配なって相談したら妊娠して胎盤などいろいろ作られ毛細血管が出来てるところに、運動とか動いたりして作られた毛細血管がブチブチちぎれてるんやで。と言われました!10週以降はだんだんとなくなりましたが あたしの場合だけではないので かかりつけ医の意見を優先してみてください😭