※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かまたりあん?
妊活

プラバノールを10日分飲み、タイミング法を考えている方です。クロミッドも服用中で、体外受精も視野に入れています。タイミング法で妊娠した経験や、何回まで行うべきか、転院が必要かなどの相談です。5月2日に受診予定です。

こんにちは。
無事にプラバノールを10日分飲んで生理がきて
これからタイミング法開始です😭💓
昨年に自然妊娠→繋留流産してます。
現在、クロミッドを5日分飲んでます(°_°)!
なんかお腹が張るような感じがあります(;_;)
先生からはタイミング法でダメだったら体外受精ね。と
言われました。私は金銭面、仕事面を考えたら
タイミング法か人工授精と考えてます。
次は5月2日の日に受診です!
タイミング法で無事に妊娠した人いますか〜?
タイミング法はせめて何回までですか??
体外受精を進めるのであれば転院した方がいいと思いますか?
質問多くてすみません。よろしくお願いします。

コメント

モモ

こんにちは^^
私は卵管造影検査をした時に、卵管の先の卵管采というところが少し閉じ気味で、排卵した卵を上手くキャッチ出来てないかもしれないと言われました😅
卵管因子だと人工授精もダメなので、半年タイミングを見て、ダメなら体外受精に進んだ方がいいと言われましたが、
3回目のタイミングで無事妊娠することができました🌸
男女お互いに不妊因子がない場合は1年タイミングを取ったら、9割近く妊娠するようです🌸✨
かまたりあん?さんは、昨年自然妊娠されていますし、なぜ医師に体外受精を勧められるのでしょうか?(>人<;)
人工授精から始められても良さそうな気がします。

• かまたりあん?

かまたりあん?

回答ありがとうございます(;_;)
    わたしは多嚢胞と病院で言われました。
    主人は精液検査も問題なしでした。
    たぶんですけど病院の妊娠率をあげたいのかなー?と思います(°_°)。先生にタイミング法が人工授精がいいって伝えてみようかなと思います。それか転院かなー?と考えて悩んでます。

• 4月25日
  • モモ

モモ

私の周りでチョコレート嚢胞、多嚢胞だと言われた子がいますが、
    医師からは体外受精の話などはされておらず、タイミングで妊娠したと言っていました😊
    その子は黄体ホルモン値も低かったみたいで、黄体ホルモンを補充しながらの妊娠だったようです!
    ご主人さまの結果も良いようですし、
    セカンドオピニオンもかねて、ほかの病院を受診されるのも手かとおもいます✨
    病院によって、方針は違いますよね😰💧患者のことを第一に考えてくれる医師に出会えますように😊🌸

• 4月25日
  • かまたりあん?

かまたりあん?

ありがとうごさいます😭💓
    同時に他の病院に掛け持ちで行ってもいいと思いますか〜(;_;)?それとも転院を考えてますと言ってからがいいですかー?
    もしタイミング法でできずに体外受精を勧められ医者に言われたら病院を変えようか本当悩んでます(;_;)笑笑

• 4月25日
  • モモ

モモ

私だったら、黙って違う病院に行きます(>人<;)←先生に転院することを言う度胸がないので笑
    しかし、そうしたら紹介状などを書いてもらえないので、治療歴や、前の病院で行った検査内容などを全部自分で新しい先生に伝えないといけませんけど😰💧
    体外受精は、精神的にも経済的にもとてもしんどくなると思うので、ほかに方法があればそっちで頑張りたいですよね😭✨
    AMH検査などはしましたか?^^

• 4月26日
  • かまたりあん?

かまたりあん?

いろいろありがとうごさいます😭👍
    先ほども申し上げましたがタイミング法して体外受精にステップアップしようと言われたら転院します(゚∀゚)主人にも伝えましたがわたしと一緒の考えでした😊✌🏻笑

全然治療歴や検査の説明は伝えるのは苦ではないので大丈夫です♡🙆‍♀️

確かに体外受精はわたしは望んでません。
    違うところで頑張りたいです🌞💚

AMHってなんですかー?無知ですみません😭

• 4月26日
  • モモ

モモ

それがよろしいかと思います😊✨
    本当先生によって治療方針などは違いますし、素敵な先生に出会えますように😊🌸

AMHは、卵巣年齢が分かる検査だったと思います。
    一度お調べになられたらどうかなと思います^^
    若くてもAMHの値が低い方もいらっしゃいますので、その場合はステップアップが必要なようです(>人<;)
    私が通ってたクリニックでは、
    精液検査、卵管造影検査、AMH検査は絶対にした方がいいと言われていました✨

• 4月26日
  • かまたりあん?

かまたりあん?

ありがとうごさいます(;_;)本当に優しくて神さまみたいですね😭🙏💓笑

そうなんですね(°_°)やってみたいですね😫
    わたしは卵管通気と通水法と精液検査と血液検査(血糖検査)をしました(;_;)特に異常はなかったです。

はやく妊娠したいですね(;_;)

• 4月26日