※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
子育て・グッズ

5月1日で4ヵ月になる娘がいるのですが、最近ミルクを飲む時にすごく泣い…

いつもお世話になっています😁
5月1日で4ヵ月になる娘が
いるのですが、最近ミルクを
飲む時にすごく泣いたり
遊び飲みをします😥⚡
娘は心室中隔欠損症で
元々ミルクの飲みが悪く
経過観察中なのですが
最近は息がしんどくて
飲めないというよりは
歯茎で噛んでみたり、
舌で乳首を押し出したり、
哺乳瓶を引っ張ろうとしたり😖💔
結局1回で30ml~40mlしか
飲めず😨💦
3ヵ月になった頃から指吸いを
するようになったのですが、
最近はかなり吸い方が
激しくて両手の親指をいれて
すごい音を立てて吸います😓
ほとんど1日中、指を吸ってて
寝てる時も吸いながらです。
そして、授乳時間から
1時間も絶たないうちに
だんだん指吸いしながら
泣き出してまたミルク😥
でもまた30ml~40mlと
いった感じです😞💔

病院では1回の飲む量よりも
1日の量で様子見ると言われて
るのですが、授乳間隔も全然
掴めず、量もバラバラで😅
病気のせいもあるとは思うの
ですが、ミルクが嫌になる
時期があると聞いたことが
あったので同じように
急に嫌がるようになった、
飲む量が減ったなどあった
方がいれば教えて頂きたいです😭

文章がぐちゃぐちゃで
すみません😫💦
毎日こんな感じ少し
疲れてきて😖💔

コメント