※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

医大病院での出産を考えていますが、大学病院での正常分娩に不安があります。他の候補は県中心地から40〜50分離れています。どうしたらいいでしょうか?

医大付属病院で出産ってどうでしょう?

いま通っている産婦人科が分娩していないので産院を探しています。
自宅から一番近いのが医大で、夫は医大推しです。
(他の候補は車で40〜50分の県中心地方面ばかり)

しかし、私は今の所持病もなく、大学病院は正常分娩で利用するイメージがないのでどうかな…という感じです。

大学病院で出産ってどうでしょう?

コメント

むな

何かあった時に間違いはないですよね☆ただそこの大学病院は合併症とかなくても通えますか?そこを確認したほうがいいですよ(^^)

なっちゃん

医大でも普通分娩ありますよ🍀
私は、個人病院から運ばれたんですが逆に急に何かあっても対応してもらえるので安心じゃないですか?

私は次女、三女を医学部付属病院で出産しました。

私が行っていたところは、まず紹介状無いと診察受付してくれませんでした。

持病とかトラブル無い方はあまり受け付けてもらえないと思います💦

ぷにぷにぷにお

基本的にハイリスクでないなら大学病院は断られる可能性が高いですよ💦
あとは出産費用も高いですし、、安心をお金で買う感じです😌

他が遠いなら近いほうがいいと思います😊

みそしる

私は大学病院で出産しましたが、とにかく大学病院は待ち時間が長いですよ😓
私は若い頃に婦人科系の病気をしていたので、その心配もあり同じ大学病院で出産をしました。
私個人としては大学病院で出産して良かったなと思っています😄
まずはそこの病院に紹介状を書いてもらえるか、出産出来るかどうかを確認なさった方がいいと思います。

猫好き

私が入院している大学病院は、母子どちらかに問題があるハイリスク妊娠の方ばかりです。
まずこの病院自体どの科も紹介状がないと受診できないようでした💦
私も綜合病院からの紹介です。

Ynmm

私も医大でした(^ ^)
私は他の病院の予定でしたが、妊娠中に病気が発覚してしまい急遽変わりました💦
何があってもすぐ対応してくれるし、私の病院は高く無くむしろ少し安かった気がします☝︎
知り合いには、医大より個人病院の方がお祝い膳が豪華だしマッサージとかサービスも良いよって聞いてましたが、私はお祝い膳豪華だったし足のオイルマッサージ有りました‼️
もし、受け付けてくれるなら医大も私は良いと思いますよ😀
何より家族は安心かもですね⭐️