※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

妊娠18週目でお腹が目立つかどうか気になります。周りからの言葉に不安を感じています。皆さんはどの辺りからお腹が目立つようになりましたか?

18w1d初マタです(^^)
この時期にはお腹がある程度出てないとおかしいのでしょうか?
周りから小さいね〜大きくならないね〜などと言われて結構気にしてしまいます(;_;)
皆さんどの辺りからお腹が目立つようになりましたか?( ´・ω・` )

コメント

2児のママ

うちも初めは全然出なかったです!
後半に一気に出てきました(☆∀☆)

み(23)

私もあまり目立たないほうで気づかれないこと多かったです!

なつもぐら

小さいって言われると不安になりますよね。
わたしもあまりおなか目立たなかったです!
ぐっとでっかくなったなー!と思ったのは、妊娠して8ヶ月過ぎたあたりからだったと思います✨
臨月入る頃にはいっきに大きくなり、肉割れしました笑
ちなみに産休に入る直前までまっったく気づかない人がいたくらいです笑
お医者さんから小さいねと指摘されない限り、子どもも順調に育ってるのかなー?と思います✨

こんこん

あたしは妊娠7ヶ月に入る頃からやっとお腹が出始めました😋 どんだけでてるんだろーてきになったときは
エコーするときみたいに仰向けに寝る体勢をとったら子宮がぽこっと大きくなってるのがわかったので それでお腹に赤ちゃんがいるって確かめてました笑

ぽん

私もいま17週なんですけど全然お腹の大きさ変わりません😂
不安ですよね(;_;)
早くおっきくなってお腹蹴って欲しいですね😊

nina5190

経産婦ですけど、19週くらいからお腹少し出てきましたが未だにぜーんぜん妊婦には見られません🤭w

7ヶ月あたりから結構出てくる方が多いですよ。