※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お金・保険

学資保険に迷っています。旦那の生命保険ありで定期預金を考えています。同じ方いますか?

学資保険について悩んでいます。旦那の生命保険には入っているので定期預金で貯めて行こうかなと思っているのですが…同じような方いらっしゃいますか?

コメント

にゃんすけ♥︎

定期でしたら
毎月決まった金額ちゃんと貯金できる方ならありだと思います!

今月はきついからしないとかするなら
学資はいったほうがいいとおまいますが😌

まめ

今の学資保険って定期預金で貯めるのと対して変わりないですよね。
それどころかマイナスもあったり(>人<;)
コツコツ貯めるのが苦手な人にはいいかもしれませんが。。
私は息子にジュニアニーサと投資信託を各2万円ずつやってますよ!

さな

学資って率よくないですからね、低金利で。
お金を計画的に貯めれるのであればいいと思いますよ。
私は学資入らず自分で毎月5万投資で運用してます。

のぶ

私も悩みましたが、定期で頑張ろうと思ってます。学資はマイナスになることがあるみたいなので( ˘・з・)

空色のーと

ドル建ての生保に学資代わりで入るのも手ですよ😊

ちゃぴ

私は学資はいりましたよ!
普通においといたり定期よりは率がよい、旦那が万一の時は保険料払わなくてもよいから、定期よりはいい、生命保険料控除も使える

率はよくないですが、少しでも学資のほーがメリットあるとおもって入りました

学資保険ってよく考えると、、あれ?入らなくてもいいじゃん!ってなり、普通で貯めています💕

旦那をドル建ての生命保険にいれました(´∀`)

La France

学資保険は旦那に万一の時があった時に、払込みしなくてもお金がしっかりおりてくるというのがメリットです。医療保険が付いてるものもありますし、掛け金より少しでもプラスになるのでわたしはソニーの学資保険に入ってます。
子供の学費は使う時期が決まってるので、変動のあるドル積み立てはオススメしません。円高円安によって下ろしたい時に掛け金より少ない場合があるので。