※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
妊娠・出産

つわりが再発したので不安です。同じ経験の方いますか?

5週目からつわりが始まり最近ようやく落ち着いてきたので『おわったー!』と喜んでいました。が…今朝気持ち悪くて目覚めたらいきなり嘔吐。とっさにゴミ箱を抱えました。今までは気持ち悪くても吐くまではなかったので焦りました。
黄色い液体しか出ないのですが朝からずっとオエオエしてます(˘・з・˘)
またつわり復活?と思うと気が滅入ります。
同じような方いますか?

コメント

けなもん

41週で生まれる寸前まで洗面器抱えて吐いてました😅
妊娠期間中、ウィダーインゼリーとトマトジュース(普段は嫌いだけどなぜか飲めた)で9割の栄養取ってましたよ!

• 梨

返信ありがとうございます。
    産まれる寸前までとは辛かったですね。

• 4月25日
み(23)

自分も黄色いのしょっちゅう出してました!胃液ですね😭2ヶ月で10キロ減ってしまい点滴を打ってもらってました😢
安定期入ったぐらいに悪阻落ち着きました!

• 梨

み(23)さんに比べたら私は全然マシな方ですね😅

• 4月25日
えむ

私も体調良い日が続き「終わった!」と思っていた矢先に朝食後気持ち悪くなり嘔吐しました😭

同じくそれまでは気持ち悪くても吐くまではなかったのでびっくりで…

私の場合は嘔吐はその日だけで体調は悪くなることはなくつわりは軽減していきました😊

ライチさんも早くつわり終わると良いですね…💦

• 梨

全く同じですね😂

私も嘔吐は今日だけにして欲しい(笑)
    妊婦生活がこんなに辛いとは思わなかったです!

• 4月25日
2児mama

私も1度治まってたんですが、11週から悪阻が復活したのか嘔吐するようになりました、、、
歩くだけでオエオエ言ってます(笑)

• 梨

歩くだけでオエオエは辛いですね。

• 4月25日
ゆう

私は安定期入るまで辛かったです😣💦
安定期過ぎてからは落ち着きましたが、後期になってから初期ほどではないですがゆるく悪阻がたまにありました💧
友達で3人子供がいて、一人目二人目より三人目が一番悪阻がキツかったって言ってました💦
つわりで入院したとも言ってました😱
脱水症状になるので、水分補給も大事ですが、食事からも水分摂取してるので吐いても食べるようにと内科の先生に言われました。

• 梨

やっぱり目安は安定期ですよね。
    吐くのが怖くて口にしたくないんですよね…

• 4月25日
jun

自分はいつから悪阻が始まったか思い出せませんが初期から多分吐くのは少なく嗚咽くらいしかなかったかもしれません(´・_・`)

misha_

私も初期からのつわりが13週あたりから落ち着いたのですが、またすぐ復活しました💦
調べたら、つわりが終わってたのではなくて つわりにも中休みがあるって出てきました😂

でも、17週あたりには徐々に落ち着いて安定期さいこーって思えましたよ😊

ライチさんも
早くつわり落ち着きますように🌻

• 梨

中休みがあるんですね😅

安定期までの辛抱ですね!

• 4月25日