※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいまま
子育て・グッズ

出産祝いのお返しは、郵送でも大丈夫ですか?それとも直接渡すべきでしょうか?

いつもお世話になっております。
出産祝いのお返し、内祝いって本人と会わない場合、郵送で大丈夫ですか?それとも会って渡すものでしょうか?

コメント

sooooooo

のしつけて郵送しました😊

あいあい

全部ネット注文でそのまま郵送しました😊たまひよの内祝などを使いました✨

けえまーま

会えない人には郵送しましたよ(^^)♡
ネットで注文したので、メッセージカードにそれぞれお礼と、直接渡せなくてすみません的な事と、ほんの少しですが...的な事とかを添えました♡!!!
熨斗は内祝いにしました♫

外のしで、

内祝い 息子の名前

で郵送しました。

郵送で全く問題ないと思いますよ。
熨斗はかけられるようであればかけるのが無難かと思います。「内祝 ◯◯(子の名前)」としておけば、子供の名前をお知らせすることもできます。

• めいまま

めいまま

ありがとうございます!
    名字はいれなくて大丈夫ですか?

• 4月25日

退会ユーザー

ネットで検索すると、皆さん苗字は入れてないみたいですね。入れても良いかと思いますが、相手の方は苗字は既にご存知かと思うのでわざわざ入れなくても…とは思います。

• 4月25日
ぷに

出産内祝いののしを付けて郵送で大丈夫です🙆

maico

私も熨斗をつけて郵送しました!

出産したばかりでなかなか外に出るのも難しいですし、郵送でも全然気にすることないです!

みくりん

私はカタログギフトを使って商品をそのまま配送してくれるサービスを利用しましたよ。
熨斗の有無も注文時に設定できるので熨斗付きにしました。
車で20分の距離の義実家にも赤ちゃんの体重の重さのお米を送りました。赤ちゃんの写真付きパッケージだったので凄く喜んでくれましたよ。

ちぃchanまま

直接渡せない所からのお祝いがほとんどだったので、郵送で送りました。
内熨斗で「内祝」「子供の名前(ふりがな付き)」で頼みました😊

まき

ネットで注文して、そのまま郵送してもらいました。のしも、つけてもらいました。

アーニー

のしつけて、ハガキを入れて、
宅急便で送りましたよ。

めいまま

みなさん、コメントありがとうございます!
はじめての事だらけで、丁寧に教えていただいてとてもわかりやすかったです!(^-^)