※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◎akiko◎
妊娠・出産

35週の初マタです。出産まで2週間。喜びと不安を感じています。周りは出産ラッシュで、安産を願っていますが、不安もあります。胎動は元気で、旦那も安心していますが、やはり不安です。

来週で35週の初マタです!
もうあと2週間で生産期。
ここまで無事に育ってくれた我が子にもう少しで逢えると思うとワクワクする気持ちもあるのですが…
少し怖くなります。
障害等あったらどうしよう。とか
周りの友達も今出産ラッシュ。
おめでとう!って思う気持ちもある反面、
うちの子もこうして無事に産まれてきて欲しい!って強く思います。
胎動もとても強く、毎日毎日旦那も話しかけてくれてます。
こんなに元気に動く子なんだから大丈夫!
って旦那も言ってくれるんですけど。
産まれるまではやっぱり不安です。
こう思ってるのも子供に良くないってわかってます。
でも、気持ち的に弱くなってしまいます(´・ω・`)

コメント

12mama

すごく分かります…
私は主治医の先生に必要ないよと笑われたのに不安すぎて胎児ドックを受けにいったほどです。
私のように検査していても産まれてみないと分からないことがほとんどだしまだ起こってもいない心配するのも時間の無駄かもしれないですよ♪赤ちゃんに会えるまであと少し!
マタニティライフ楽しんでくださいね¨̮♡⃛

• ◎akiko◎

◎akiko◎

必要ないよと言われても、結果として見るまでは不安で仕方ないですよね。
    だからって毎回毎回検診の都度、大丈夫ですか?って聞くのも気がひけるし。
    先生に、順調ですよ!なんて言われても毎回毎回不安でいっぱいなんですよね(´・ω・`)
    でもやっぱり考えても考えても産んでみないと答えはわからないし、考えるだけ時間の無駄ですよね!!
    コメントありがとうございました♡

• 10月23日
ベジタブルママ

同じように、障害があったらどうしようって…二人目ですが思います。
でも、自分の子供にはかわりないですから、普通に生活していこうと思ってます。

• ◎akiko◎

◎akiko◎

きっと妊娠したらその都度思う事なんだと思います。
    旦那のお姉さんもついこの間産んだばっかりで、次はあなたの番ね!ってみんなに言われて、その度にプレッシャーというか。
    今は元気にお腹の中で動くこの子を無事にこの世界に出してあげる事考えようと思います!

• 10月23日
りぼんりぼん

私もです‼︎
考えても仕方がないことなのについ考えて一人で不安になってしまっています(T^T)
数ヶ月前よりは前向きになりましたが、まだ考えてしまう自分がいましたので凄い気持ちが分かります!でも前向きになって、我が子に会えるのを楽しみにしましょうね(≧∇≦)♡

• ◎akiko◎

◎akiko◎

考えても意味ないんですけどね。
    だけど不安は尽きませんよね。
    妊娠初期は流産の心配、妊娠中期は段々に変わってくる自分の体と、胎動への心配、後期は出産への心配。
    まったく不安は尽きません!笑

でもみんな思ってる事は同じなんだって少しは気が楽になりました。
    お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね(*´`*)ノ

• 10月23日
まろここぽー

お気持ちすごくわかります!私が書いたのかと思いました!!!
私も初産で今35wなのです。周りの出産ラッシュまで一緒(笑)
痛いほどの胎動があり夜も寝れない位です!早く会いたい気持ちと、無事に生まれてほしい!病気や障がいなどないのか?果てして自分は陣痛に耐えられるのか?

正直すごく不安です('・_・`)

ここまで一緒の人もなかなか居ないと思います!!お互い頑張りましょうね!!!

• ◎akiko◎

◎akiko◎

気持ちが一緒の人が居ると、なんだか楽になりますよね(*´`*)ノ
    そう!早く逢いたいんだけど、不安がいっぱいなんですよね。
    不安過ぎて最近は子供産む夢ばっかり見ます。笑

お互いあと1カ月!
    頑張りましょうね!!
    元気な赤ちゃん産みましょうね!!!

• 10月24日