※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

2歳のお子様がいる方、1日に牛乳何ミリリットルくらい飲みますか?現在はフォロミを400あげているが、牛乳に変えたいと考えています。

1.2歳のお子様がいる方、1日に牛乳何ミリリットルくらい飲みますか?今フォロミを一日400あげてるのですが牛乳に変えていきたいと思いました。

コメント

COCORO

1歳児は牛乳はマックスで150ミリと栄養士さんにいわれましたよ💧

• うさみ

うさみ

マックス150なんですねー!!ありがとうございます!

• 4月25日
myk mtk

そもそもミルク入りますか?もういらないと思いますよ。

• うさみ

うさみ

ミルクはフォロミですよ!フォロミは3歳まで飲めます!牛乳とフォロミは栄養素が少し違いますが同じような感じですよ!

• 4月25日
  • うさみ

うさみ

フォロミはまだまだ飲ませて大丈夫ですよ♡

• 4月25日
  • myk mtk

myk mtk

年齢のことを言ってるのではなくもうすぐ2歳ですよね?
    でしたら食事から栄養は取れるはずですよ。3歳までだからって牛乳と栄養素が違うからってそこに甘えてそればかりで飲ますのはどうかと思います。個人的な意見です。不快にさせたらすみません。

• 4月25日
  • うさみ

うさみ

そうですね!食事からも十分栄養は取れてます!!ただ、フォロミを飲ませてはいけないわけではないですよね?おやつ感覚や牛乳の代わりで飲ませてもいいと思いますよ!飲ませたらダメというのは間違ってると思います^ ^先ほどの文章だとそのように解釈してしまい、私が誤解してたらすみません。。

• 4月25日
  • うさみ

うさみ

うちは食事も十分食べてます!食事の代わりにミルクをあげてるわけではないので( ; ; )

• 4月25日
美紀

1歳9ヶ月の息子がいます(^^)
オヤツ感覚で10時・15時に150mlずつ(1日300ml)あげてます(*⁰▿⁰*)
冷たいと下痢しやすいので、ちょっと温めて飲ませてます(^^)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!参考になりました😀

• 4月25日
いちかママ

一歳8ヶ月から栄養士の方に300と言われました(о´∀`о)

• うさみ

うさみ

コメントありがとうございます!300なんですね!参考になります😀

• 4月25日