※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

喘息持ちの娘が風邪をひいて喘息発作があり、痰がゴロゴロ絡む症状が出ています。抗生剤が出ていないので再度受診した方が良いか心配です。

喘息持ちの年中の娘です。

2ヶ月前から調子がよかったので喘息でかかっている病院の専門医の判断で喘息の予防吸入をやめていました。今は予防薬の飲み薬を毎日飲んでいます。

吸入をやめてから風邪をひいてからの気管支炎を1度やっていて、先週の日曜日には軽い喘息発作が出ました。咳や鼻水も酷かったので月曜日に小児科へ受診してお薬をもらいました。

受診時の咳はまだ空咳でしたが、今は痰がゴロゴロ絡む咳になってきました。
鼻水も黄緑色で詰まってしまい、鼻かみが出来ずに病院にあるような吸引器械が自宅にあるのでそれで吸っています。

熱がないのでまだいいですが😢
痰がらみなのでまた気管支炎なのでは?と思いますがどうなのでしょうか?

ゴロゴロ痰がからんで、吐く痰も黄緑色です。

抗生剤が出ていないので、再度受診して貰った方がいいのでしょうか?

気管支炎や喘息続きなので、肺炎等にならないか心配です。

よろしくおねがいします。

コメント

ぎゃびー

今日あたりも大気の状態が不安定で喘息の症状が出やすくなってるかなと思います😭💦

鼻水に関してはよくその様な鼻水は治りかけって言われますが…
痰を切る薬もあるし、鼻かみうまく行かないからと言えば鼻水のお薬なども出してくれるかと思います🙆

病院行って見せておいた方が安心かもしれませんね😭