※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちとりん
妊娠・出産

つわりがひどくて困っています。初マタで座り仕事のアルバイトを始めようと思っていたけど、つわりがあるので断念すべきでしょうか?

今日で6wになる初マタです(^^)
朝起きてから今までつわりがひどく、横になっていても吐き気がします(o_o)

初めての経験なのでどうすればいいかわかりません。
また、昼間は座り仕事のアルバイトを始めようと思ったのですが、つわりが始まったため、断念した方が良いのでしょうか??

コメント

とくめい

妊娠おめでとうございます☆
つわり辛いですよね……
大丈夫ですか?
私も5週終わりから始まり、仕事してたのですが、どんどん酷くなって仕事も出来なくなり、現在休職しています。
アルバイトはしばらくやめといた方がいいですよ(^^;;
今から始めるのは負担になると思います。
これからつわりのピークが来ますから……
お大事になさってくださいね☆

  • ちとりん

    ちとりん

    ありがとうございます(*^^*)
    寝ても良くならず、吐きはしないけど気持ち悪いです。
    今日アルバイト面接でしたがつわりがひどくて行けなかったです(;;)
    まるみさんの言う通り、働かず安静にします。。

    • 10月23日
ぱくぱく

私もつわり真っ只中です。
5週後半から吐き気と倦怠感が続いてます。実際吐いてしまうことはありますか?水分は取れていますか?無理せずに横になって身体を休め、可能であればしっかり水分を取って置きください。食事は無理せず、食べられるときに食べられるものを食べられるだけ。
私も事務仕事していましたが、つわりがひどく、欠勤が続いたので退職しました。
つわりの症状や時期は人によって全く違うようですが、まず今は何よりもご自身の身体と赤ちゃんのことを考えて、ゆっくり休んでください(>_<)
私も気ままな生活してますが、今は仕方がないかなと思ってます。

  • ちとりん

    ちとりん

    水分補給は積極的に摂取してます(*^^*)
    実際吐きはしないけど貧血やめまいで倒れそうになることがしばしば^^;
    今日はつわりがひどくて何も食べていません。
    赤ちゃんのために耐えぬいて頑張ります(*^^*)

    • 10月23日
ぴっぴ79

まさに同じ状態です😓
あたしは4w~つわりが始まりましたよ!!
一昨日まで点滴生活でした…
なんとか水分を取れるようになったので点滴は終わりました!

脱水になるので水分補給しっかりしてくださいね😢
点滴もすごく苦痛なので(´・ω・`)

あたしもアルバイトしたかったけど、断念しましたm(__)m


今は脳貧血なのかずっとめまいがあり、そこから吐き気が来ています…😢

お互い頑張りましょ💓

  • ちとりん

    ちとりん

    早い段階からつわりがきたんですね^^;
    私も貧血とめまいがひどくて辛いです。
    一瞬あまりにも酷かったら点滴しに行こうと思いました。
    昼間は家に誰もいないから、何かあった時危険だと思って。゚(ノ□︎`。)゚。。

    教えてくださりありがとうございました(*^^*)

    • 10月23日
  • ぴっぴ79

    ぴっぴ79

    めちゃくちゃ早い段階からのつわりです(*_*)
    あたしも家に誰もいなくて怖かったですが、タクシーで行きましたm(__)m

    安静に♡あたしもすごくきついです…😭

    • 10月23日
  • ちとりん

    ちとりん

    独りだと何かと心細くて辛いですよね。
    お互い頑張りましょう。゚(ノ□︎`。)゚。。

    • 10月23日