※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こいのん
妊活

尿検査と基礎体温で妊娠は否定されたが、胎嚢が見えた。同様の経験はあるか。担当医はホルモン注射の影響と言及。

先日質問したのですが、尿検査が陰性で基礎体温からも妊娠は無いのですが、胎嚢なような袋が見えました。たまたま見えただけだろうとは思うのですが、同じような方いますでしょうか?
ホルモン注射の影響かな〜?っと担当医は言ってたのですが、エコー写真が胎嚢だ!って感じだったので…

コメント

なつ

私この間ありました!でも次病院に行った時は何も見えませんでした(◞‸◟ㆀ)先生もその時一応尿検査してみよっかって言って検査もしたのですが陰性で。。何だったのかいまだに分かりません。

ママイ

一回ありました。
尿検査陰性、でも、内膜も妊娠時のように、厚い。たいのうは、本来なら黒くぽかーと抜けた感じに見えるみたいですがそのときはグレー?ぼやけていました。

先生は、生理前で、内膜は厚くなってて、グレーの、黒いのは貯留液だったかもとのことでした。
尿検査で、陰性ということは、そういうことだ思います。

こいのん

コメントありがとうございます😊
やはり同じようなことはあるんですね。