※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
+あんこ+
ココロ・悩み

妊娠中で友達がいなくて不安。母親教室にも参加できず、気分転換にお散歩する以外は何もできず、大丈夫か不安。

みなさん妊娠中の生活って有意義に過ごせてますか…?
私はどうも…。
引っ越してきたばかりだし友達も地元にしか居ないため、誰かとお茶することもできません。
気分転換にお散歩は2日に1回出るようにしてますが、それ以外は何もとくにやってません。
元々、アウトドア派でもなく、あちこち散策するほうでもないし…。
これからが不安でたまらないけれど、かといって母親教室も人見知りで勇気が出ず、まだ参加できてない状態;;;
いまだ、お腹に子供が居るこの状況に抵抗もあります。
なんか…私、大丈夫なのかな………

コメント

みじんこ

私も途中から引っ越してから一変しました😅
引っ越す前までは姉と毎日のようにお昼ご飯食べたり甥っ子や姪っ子と遊んでたんですが引っ越してからは手持ち無沙汰な感じでした😅
1人で喫茶店行くくらいしかしてなかったです!

• +あんこ+

+あんこ+

コメントありがとうございます。
    やっぱり引っ越ししちゃうとガラッと変わりますよね;
    近い所ならまた違ってくるんでしょうけど…自分で楽しみ見つけるしかないですよね( ´,_ゝ`)

• 4月25日
  • みじんこ

みじんこ

どこに何があるかわからないからむやみに出歩くこと出来ないですよね😭

• 4月25日
  • +あんこ+

+あんこ+

はい、元々決まった所しか行けないので余計に(笑)
    知らない所もあちこち見て回れるタイプならよかったんですけどね。

• 4月25日
  • みじんこ

みじんこ

私喫茶店巡りが好きなので旦那さんを連れていったら喜びそうな喫茶店探してました🎶

• 4月25日
ぴょん吉

私は趣味を謳歌してます♡

私は絵を描く、音楽を聴く、携帯やタブレットで動画を見る、ジェルネイルアートをする、ひたすらママ向けのプレゼントに応募する、などです!

• +あんこ+

+あんこ+

凄いなー、趣味もいろいろとあるようで、羨ましいです♪
    私の趣味はライヴに行くことだったので、趣味は封印するしかなく( TДT)
    ストレスためないようにしないとです。
    ママ向けの懸賞とかいいですね♪
    当たるといいですね( ☆∀☆)

• 4月25日
  • ぴょん吉

ぴょん吉

私もライブが趣味でした♡
    毎年夏フェスに行ったりもしてましたが残念ながら今年はおあずけです😭

ですが来月ライブ行きますよ〜!
    ただ妊娠後期なので後ろの方でおとなしく見てお目当のバンドだけ観て帰るっていう楽しみ方にしてます🌟

• 4月25日
  • +あんこ+

+あんこ+

え!行かれるんですか?!(゜ロ゜)
    いいなぁー(´Д`)
    私はそもそもライヴが近くでないからもう絶望的…あと一月もすれば、里帰りだから余計に( TДT)
    少しでも見られるとまた違いますよね~♪
    ぜひ、気をつけて楽しんできてくださいね!

• 4月26日
Yまま

大丈夫ですよ❤️
私も12週で引っ越して、その後旦那がいる時以外ほぼ引きこもりでしたw
午前中は寝て、午後気が向いたら散歩して、携帯ゲームして、あっという間に夜ですw

今そんな生活出来ないので、最高だったなって思います←

• +あんこ+

+あんこ+

この時間が生まれれば無くなるし、嫌でもひとりにはなれなくなるんですよねー( ´△`)
    こんな時期でも、あの頃はよかった、とか私も近いうち言うんでしょうね(笑)
    読書くらいしようかな。

• 4月25日
  • Yまま

Yまま

でも家に居るとどうもストレス溜まるんですよね_(:3」z)_
    あの頃は旦那によく八つ当たりしていました笑

赤ちゃん用の物作るのも楽しいですよ^_^

• 4月26日

私も関東から関西に引っ越してきて
妊娠だったので友達もいなくて
最近実家から連れてきた犬と
1日2回外出する程度です。
犬と旦那としか話さないので
これからママ友とか作れるのかな
って不安です。笑

• +あんこ+

+あんこ+

関東からだとなかなか会えないですもんね;
    私も夫が居ないと声を発しません(笑)
    ……たまに独り言喋ってます( ´,_ゝ`)
    お互いに素敵なママ友と出会えるといいですね。

• 4月25日

私も引きこもってます!笑
実家にいますが、友達はみんな仕事か他県ですし、母親教室も1度も行ったことなく、自宅安静中で、電話で彼と話すか、夜に母と話すくらい😅笑
のんびり出来るのは今のうち!って言われたので、ゴロゴロしながら、牧場系のアプリして1日過ごしてます😂笑

• +あんこ+

+あんこ+

確かに今だけですよね(>_<)
    そうか、私だけじゃなかった(笑)
    あんまりこういうことも考え込まずに、まったりとしてても良いんですよね、というかそれが妊婦の過ごし方、か( ´,_ゝ`)

• 4月25日
はな

私も引っ越したばかりで、近くに友だちがいません。
ただ寝てるだけの日もあって全然有意義じゃありません😫自分が情けなく思うときもあります!
旦那さんも仕事でいない日は、
(あ…今日誰とも会話してない…)
そんな日結構あって切なくなります( ;∀;)
なので、旦那さんと出かける時だけ無駄にテンション高くて自分でも気持ち悪いです🤣🤣
リフレッシュ、したいですよね💦
でも妊娠で何かと制御されちゃうから、、、。億劫になっちゃいますよね(´・ω・`)

• +あんこ+

+あんこ+

まさにそれ、そうなんです、全く同じです(TДT)
    夫が帰ってきたら、自分の声しか聞こえません(笑)
    母親教室とか参加すれば知り合いもできるかもしれませんが、人見知りが先に出てしまい、申し込み段階すらクリアできず…勇気出して行ってみないととは思うんですけどなかなか(笑)

• 4月25日
  • はな

はな

今日声発したのスーパーのおばちゃんに対して、「大丈夫です」とかそれくらいだ🤣とか…。たまにテレビと話してる時あります!(笑)
    あと、趣味のライブ、、とーってもわかります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)絶賛生きがい失い中です(笑)

ちなみに私も人見知りです!なので、お気持ちわかります(´・ω・`)
    ですが、母親教室は申し込みました。
    1人で怖いですが!妊娠中不安だらけなので、少しでも安心できるよう…知識増やして、赤ちゃんのためと思って…。
    とりあえず申し込んだら少し満足できましたよ😊笑

• 4月25日
  • +あんこ+

+あんこ+

あら、はなさんもライヴ行ったりしてらっしゃったんですか?
    ほんと、生き甲斐が…次なんてもう子供が大きくならないと、なかなか難しいですし、絶望です;;;

申し込みしたんですね!!
    先日、市役所から案内の電話かかってたんですけど、そのときに申し込みすればよかったかなーって今思ってます;;;
    やっぱりその一歩ですよね、確かに子供のため、自分のためにもなりますし。
    ちょっと、勇気出してみます!

• 4月25日
  • はな

はな

すみません!他のところ読んでしまって…つい!
    結構行ってました♡♡新しい生き甲斐を見つけます!…というか子育てですかね🤣笑

頑張ってください(*´ω`*)!!!
    行くまで不安ですが、、お互い、お友達とかできますように🙏🏻💕

• 4月25日
  • +あんこ+

+あんこ+

いえいえー♪
    めちゃくちゃ親近感わきました☆

はい、お互いにいろいろ頑張りましょ(*´ω`*)

ありがとうございます☆

• 4月25日

私も20週くらいで引っ越しました。近くに娯楽のないところで、駅(バスで20分くらい)まで行けばいろいろできますが、バスに酔うので行けずで一日中家事やってテレビ見てママリして〜って感じでした。
クラウドワークスで記事を書いても一件300円くらいであまりお金にならず 笑
動画配信の無料期間だけ見まくって退会したり、本(雑誌とか)を読むのもいいかもです〜

• +あんこ+

+あんこ+

家で過ごすのも限界ありますよね;
    家でできる趣味があれば良いんですけど、なかなか…。
    引っ越してネット環境も無くなってるので、ゲームとかもできないし。
    やっぱ読書が手っ取り早いですね( ´△`)

• 4月25日