※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママチ
子育て・グッズ

現在、ムーニーテープSとムーニーマンSを使用中。ウンチが漏れる問題で悩んでおり、メリーズ、パンパース、ムーニーのどれを選ぶか迷っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ6キロくらいの女の子ベビーのママです。
現在ムーニーテープSとムーニーマンSつかってますが、
テープだとウンチがもれる😣(以前のおしっこ背中つたい漏れは逆八字と冷えでなおりましたがウンチは漏れます😣)
パンツだと股の所がブカブカでおしっこが漏れます。

ぽっこりお腹ちゃんなので、メリーズにしようか、パンパースかムーニーかでなやんです。
似たような経験ありの方はどうされてますか?

コメント

tochico

mサイズにかえました´◡`

• ママチ

ママチ

やはりサイズアップですかね☺️

• 4月25日
  • tochico

tochico

はい´◡`☆

• 4月25日
かんな

我が家も6キロお腹ぽっこりベビーです。背中漏れが頻繁な為パンツに変えました。背中から漏れることはなくなりましたが同じく股から漏れます。テープと違い調節が効かないのでしょうがないのかなと思いますが、グーン、ムーニー、メリーズ使ったなかで、メリーズの股のギャザーが一番しっかりしているような気がします。パンパースは使ってないのでわかりません、すみません…一応参考までに(^^)

• ママチ

ママチ

コメントありがとうございます!
    状況がにているのとしようと感想ありがとうございます☺️
    メリーズ試してみようとおもいますありがとうございます

• 4月25日
ここちん☆

6キロ過ぎてからMサイズにしましたっ(^ω^)
背中漏れが改善されましたよ☆
ちなみにムーニーです🐥

• ママチ

ママチ

コメントありがとうございます!
    テープタイプでしょうか?😳✨

• 4月25日
  • ここちん☆

ここちん☆

テープタイプです(^ω^)
    姉は男の子でうんち漏れをしてから
    パンツタイプに変えたって言ってましたよ☆
    私もうんち漏れをしだしたらパンツタイプに変える予定です!!

• 4月25日
新ママ K

やっぱりテープタイプだとうちも結構漏れがすごくて…
うちは男の子なので参考になるかわかりませんが…
うちはメリーズのパンツタイプにかえました!漏れはなくなりましたよ!
でも、6キロだとMにかえてもいいんじゃないですか?
同じサイズのオムツでもフィット感が違うので全部少しずつでいいから試せたらいいのにって思ってました!
無料で頂けたら🤣🤣

股がぶかぶかなのでしたら、もう少し様子を見て細身のパンパースも良いかもしれませんね。
うちは3〜5ヶ月頃までMでは太ももやお腹が緩かったので昼間はMテープでも夜はSパンツを使って漏れ対策をしていましたよ✋🏻🤔
一応、体重は記入されていますが一人一人体型が違うので難しいですよね…
もしかしたらムーニーの新生児タイプをしばらく使われてはどうでしょう!!

• ママチ

ママチ

そうなんですね😣
    お腹パンパンマンで股がゆるゆるなのでどっちかに合わせるしかないのかなぁと悩みます😱
    あくまで基準ですもんね😣サイズ使い分けも検討してみます!

• 4月25日
ママチ

お試しもなかなかなくて、ひと袋無駄にするのが怖くてかえれてなかっです😣
これを機にサイズアップしてみようとおもいます!
男の子も漏れはやっぱりあるんですね😱

しーまま

お腹ぽっこりちゃんならグーンはどうですか?
太もも細いなら微妙ですが💦

• ママチ

ママチ

グーン最初はよかったのですがら太ももが細く漏れてしまします😣でもコメントありがとうございます!

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

そしたら太もも細めはパンパースかメリーズですが、パンパースは背中漏れの定番なので、やはりメリーズですかね😅
    うちの娘はメリーズは肌に合わなくて使えませんが💦
    おむつが乾いた状態でおへそが見えているようなら、サイズアップされた方がいいと思います😉

• 4月25日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

サイズアップかうんち漏れ防止のムーニーマンにすればいかがでしょうか?メリーズは尿でも毎回漏れてました。パンパースはおしりかぶれしました。

• ママチ

ママチ

ムーニーマン現在つかってるので、サイズアップは必要みたいです😖
    そうなんですね😳教えて頂きありがとうございます!

• 4月25日
 ☆

ムーニー漏れやすくないですか?
私もムーニー見事に漏れました。
メリーズは私的に良かったです。

• ママチ

ママチ

グーンよりは漏れませんが、背中つたい漏れ結構ありますね😖
    メリーズ検討してるので
    買ってみようとおもいます!

• 4月25日
  •  ☆

オムツたくさん種類あるし、何がいいかわからないですよね。
    メリーズ合うといいんですが

• 4月25日