※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

分娩台上がってからの時間が5分で産まれたことに驚いた。他の方の陣痛時間や分娩時間を知りたい。

出産についてなんですが子宮口全開になるまでが10時間くらいで、それから分娩台でイキんでいって言われて2、3回イキんだら5分くらいで産まれたんですが分娩台あがってから5分て早いですか?
妊娠中はもっとかかるんだろうな…ここからまた2、3時間かかるんだろうな。とか思ってたので産声聞いたときは拍子抜けしちゃったので😊
陣痛は長くて痛くて死にそうでしたが…笑笑
みんなの陣痛時間と分娩台上がってからの時間よければ教えて下さい🎶

コメント

みか

全開になるまでが3時間くらいで分娩台では30分くらいでした!
30分でも初産だと早いと言われたので5分はめちゃくちゃ早いですね!
でも全開まで10時間…
私はどちらかというと全開になるまでが痛すぎて辛かったのでそれが10時間とかゾッとします(^^;;

• ゆう

ゆう

全開になるまでかなり早いですね!あたし10時間でもう泣き叫んでました😓笑
    もう分娩台上がったときは渾身の力を振り絞ったらすぐ出てきました😳陣痛の痛みが酷すぎて産むときこんなもんなの?と思いました😊

• 4月25日
ハルママ

ゆうさん、早いです!!笑

私は4日間。朝昼晩耐えてました。
前駆陣痛からいつの間にか本陣痛になってたらしく、緊急帝王切開で出産しました☆

• ゆう

ゆう

4日?😱
    死んじゃうんですけど😭
    母親強し!ですねー!

• 4月25日
  • ハルママ

ハルママ

あはは笑
    子宮口3センチで自宅に返されました。笑

ゆうさん、お疲れ様でした☆

• 4月25日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

陣痛時間は4時間半で、分娩台に上がってからは20分でした!分娩台に乗ってから急にきて、思ったより早くことが進んで助産師さん達バタバタしてました😂💦

• ゆう

ゆう

陣痛短いですね😊羨ましいです!20分でも早いですね!あたしは先生が来るの間に合わなくてオマタさけちゃいました🤣

• 4月25日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

ゆうさんの5分は早すぎます🤣👏🏻✨お股切る前に裂けたら、後もめちゃめちゃ痛かったんじゃないですか😭💭💦?

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

縫うときも痛かったし、歯を食いしばってました😭痛くて動いてしまい先生に怒られてました😔笑笑
    もう入院中は座ることは出来ず立ったまま食事してました😂でも退院するころにはもう痛くなくなりましたね😊

• 4月25日
  •  ᕱ⑅︎ᕱ♡

ᕱ⑅︎ᕱ♡"

私も出産の時はアドレナリンが出てて案外痛くなかったのですが、産んだ後の処置が痛くて痛くて先生にキレてました😅💦先生ごめんなさい←

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

痛いですよね!麻酔打ちましたから!って言われても全然効いてないし痛いし😩
    キレたくなりますね😭まだあたしを苦しめるの?もう解放してって思いました!😩笑

• 4月25日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

30時間陣痛に耐えて子宮口7cmでもう無理ってなって促進剤使ってその1時間後に生まれました👶🏼

• ゆう

ゆう

30時間⁉️😱
    大変でしたね!あたしなら泣きべそかいてますよ!母親強しですね😊

• 4月25日
はな

陣痛で32時間ほど、分娩台あがってからは10分なかったと思います😂
子宮こう開くまでが辛かった…

• ゆう

ゆう

子宮口開くまでかなり辛いですよね😭もうこれ以上どう苦しめばいいかってあのとき考えてました笑

• 4月25日
ぴこママ

いきみが上手だったんですね!

本陣痛から出産までは4時間弱でした。
ただ本陣痛に繋がるまでは長かったです
分娩台が上がってからは20分くらいだったような…
何十回もいきんだ記憶があります!
陣痛も痛かったけど生む瞬間も痛かったです😭
会陰切開したところを縫うのに30分以上もかかってました😭

• ゆう

ゆう

20分でもすごい早いですね!産む瞬間は何故かアドレナリン効いてたみたいなのでさほど痛くはなかったですが、陣痛ってあればもう味わいたくない痛みですね😭

• 4月25日

全開なるまでがちょっと長いかな!

全開なるまで2時間でした!

はじめてのママリ

私もそんな感じでした!分娩室に入ってすぐに出てきました(笑)✨✨陣痛より楽でした(*´ω`*)

• ゆう

ゆう

陣痛より全然楽ですよね!陣痛はあたしは泣きべそかいてました😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も泣きながら、わけわからず、助産師さんを蹴ってしまってました(笑)

• 4月25日
♡ゆうちゃん♡

1人目は陣痛3時間で分娩台上がってからは1時間でした😂子宮口8センチで上がったら中々出てこず、退治心拍下がってきて吸引でした💦
2人目は陣痛は3時間で分娩台上がってからは20分でした!

• ゆう

ゆう

子宮口そんなに開いてるのにそこから出てこないの辛いですね😓
    その吸引てゆうの怖そうなんですけど。😱

• 4月25日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

まだかまだかと思ってました😂
    吸引で生まれたとき頭が伸びててかわいそうですが、怖くはないですよ😊

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

その頭は戻るんですよね?😱
    8センチにもなればもうすぐにでも全開になりそうなのに😭産まれてくれたらもう今は良い思い出ですね☺️🎶

• 4月25日
  • ♡ゆうちゃん♡

♡ゆうちゃん♡

戻りますよ!
    下の子も吸引ぽくて退院してから身長測ったら縮んでましたけど😂
    伸びた分が戻って縮んだ見たいです😅笑

• 4月25日
s .

全開になるまでは5時間ぐらいで
息子が仰向けになってて頭見えてるのに
全然出てこなくて全開のまま3時間ぐらい
何回もいきみましたが
結局吸引分娩になりました💦
私は想像より痛くなかったのでまだまだこれから痛くなるんやーって思ってたら
頭見えてるよー!って言われて
え?!ってなりました😂笑

• ゆう

ゆう

頭見えてるよー!って言われてもう?!って思いますよね🤣

• 4月25日
みか

10時間とか耐えられないですね!
分娩台上がってからは私も同じでした!
全開になるまでいきむの我慢するのがすごく辛くていきんでいいよって言われた瞬間におりゃーっていきんだらすぐ出てきました(笑)
私も産む時の痛みは思ってたより全然楽でした(^^)

• ゆう

ゆう

もう痛くて泣いてました😭次の日から鼻の下真っ赤になり1ヶ月は赤み取れませんでした😱
    いきんでいいよー!って言われた瞬間おりゃー!ってなりますね!笑笑

• 4月25日
はる

私も同じ感じでした😊
本陣痛から3時間、分娩台に上がってからは10分もかからずに生まれました💓
分娩台に上がってからは陣痛が来ても不思議と痛くないですよね!ビックリしました😊
いきむのも3.4回ほどでした☺️

• ゆう

ゆう

分娩台上がってこんなに早く産まれちゃって拍子抜けですよ!😳ほんと不思議と痛くないですよね!😂

• 4月25日
  • はる

はる

私も予想外でもぉ生まれるの⁉︎と言っちゃいました😂
    痛みを感じなかった分、赤ちゃんが生まれてくる感覚が分かって何だか神秘的でした☺️
    陣痛は地獄ですが、出産がこんな感じならまた産めるな♡と思いました😊

• 4月25日
☃︎

破水で病院に行った時点で子宮口ほぼ全開で分娩時間37分でした😳!

はんちゃん

私も分娩台五分でした!
早くてよかったです🤗

ミッチー

陣痛きてからは5時間で出産でした。
LDRだったので、いつくらいから分娩台になったのか、まったく覚えてません😅
胎児の心拍下がったとかで、お腹をメチャメチャ押された記憶はあります。

ころころころり

陣痛時間2時間で、分娩台に乗ってからは10分でした!
進みが早くて訳分からず、やばいと思って病院行くと、頭見えてました(笑)

ゆかぽん

陣痛時間4時間半で、子宮口みてくれた助産師さんにまだ半日くらいはかかりそうだねーと言われた瞬間いきみたくなって、即分娩台へ移動して乗った瞬間破水し頭が出て3分しないで生まれました😂😂
陣痛は死ぬと思ったけど分娩は一瞬すぎて何も感じませんでした😂

さき

わたし分娩台に上がってから10分で産みました😂😂
規則的な陣痛が来てから5時間での出産でした😂😂
陣痛ももちろん痛かったですが、わたしは会陰切開した後の縫合処置が痛すぎでした😭😭

はじめてのママリ🔰

私は病院に着いたら子宮口6センチで、「陣痛室いっぱいだし、あなたが1番先に生まれそうだから分娩室行こう!」って最初から言われました😂

病院に着いてから2時間で生まれました!

陣痛中に、2人目はもっと早くこないと生まれちゃうよ〜って言われて、1人目も産んでないのにうるさい!!って思ってました😂

早朝から陣痛の痛みで起きたので、そこから含めると10時間って書かれてた気がします!