※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

洗濯したガーゼに生臭さが残り困っています。母乳を拭いているため、洗濯機に放り込んでいます。他に良い洗い方はありますか?

洗濯したガーゼに生臭さが残って困っています。

主に吐き戻した母乳なんかを拭いているのですが、いつもそのまま洗濯機に放り込んでいます。洗剤はさらさです。

他に良い洗い方がありますか?
よろしくお願いします。

コメント

あや

母乳は臭いますよね😅

うちは水でさっと洗って、酸素系漂白剤につけておきましたよ☺️

eluu

軽くサーっと水で流して
洗濯してますよー☺️❣️
同じさらさですが
それで気になったことは
ありませんよ😍❣️

ぷ

うちは使い終えたら水につけてます(*´∀`*)
臭い気になりませんでしたよ!

ᕱ⑅︎ᕱ♡

汚れて洗濯機に放り込む前に軽く手洗いするのはどうですか?あと、洗濯機の中に洗濯物を入れるのは回す直前にしないと、湿ったものを洗濯機に長時間入れているとカビが繁殖しやすいと聞いたことがあります!

ʕ•ᴥ•ʔ

ウチも洗剤さらさです!
吐き戻しがついたガーゼや洋服などは
洗濯機のみで洗ってもなかなか落ちないと思いますよ💦

私は吐き戻しがついた洗濯物は
一度ぬるま湯で手洗いしてから洗濯機で洗ってます😃

ぴこママ

臭い残りますよね😂
私は水で洗い流して、その後赤ちゃん用の洗剤を入れて洗濯機で洗っていました!
赤ちゃん用の洗剤って香りがないので余計に臭うんですよね…
今は大人用の洗剤で洗っているので、香りが強く臭いが気にならなくなりました!

みい

臭い取るには酸素系漂白剤につけておくのが1番ですね!
雑菌が繁殖して、取れてないから臭うんですよ😓

nonoco

新生児の頃は、煮沸消毒してました!

鍋にお湯を沸かして、気になるものを入れてグツグツしてました🙌

ママ

ガーゼなど匂いのこりますよね〜
うちは洗濯機に入れる前に、洗面器やバケツに入れてお湯でザブザブ簡単に洗ってます!
うちも洗剤はさらさで洗ってます!
上の子の時の記憶だと、よだれかけとかになるとさらに匂うようになるので、赤ちゃんの小物は下洗いするようにしてます😌

お風呂の時にお湯をためた桶に突っ込んどいて、後でささっと揉むと落ちますよ!簡単です!

sa-mama

母乳は油分があると母から聞きました🤗うちではお風呂の時や洗い物で40度前後のお湯を使う時などにガーゼ手洗いして洗濯機に突っ込んでます!

しろくまま

一番無害で効果あるのは、煮沸だと思います!(*^^*)
沸騰したお湯にいれて2分くらいグツグツしたら消毒されますよ~!!

ttt(*'▽'*)

赤ちゃん用のアラウ?つかってますがベビー用のとかは、石けんみたいで洗浄力も優しいのかなと思ったので、洗濯機にポンする前に洗面器に少し洗剤とお水ためて、ガーゼとよだれのすごい襟元とか浸けてから洗ってます!漂白剤もネットで調べたら普通につかえるみたいなんですけど、なんか心配で😅💦