※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
ココロ・悩み

シングルマザーでまだ働いておらず、1日子供以外の人と会話がない状況で、ストレスを感じています。

シングルマザーでまだ働いてない状況です。
今は2人暮らしなので、1日子供以外の人と全く会話しない事もあります。

まだオウム返しだったり、会話が通じても会話したうちには入らない感じなんです。

変なストレスになりそうです。

コメント

ひーそ

うちの子もオウム返しでした💦💦同じぐらいに保育園に行きだして今はやっと会話がなんとか成り立つ感じです(^ ^)

• さーちゃん

さーちゃん

私が求職で申請して子供は今月から
    保育園に行っているので
    束の間の時間がありますが。

お片付けしなさい。って言葉は理解してないふりみたいのをするんです。

• 4月25日
  • ひーそ

ひーそ

うちの子もそうでしたよ(^ ^)
    今でも🤣片付けてぇ〜って言うと理解してるのに聞こえないふりしたり😱💦

でも、園に入ると刺激にもなって😊✨少しずつ変化して来ますよ😁🌸

これからですよ(^ ^)周りの子と初めは比較してしまうかもですが💦💦みんな成長はバラバラ😆✨私は一歩ずつでもゆっくりでいいと思いますよ❗️

• 4月25日

私も同じ状況です、
ストレス通り越してなんだか最近本当の自分がよくわからないです…。゚(゚´Д`゚)゚。

• さーちゃん

さーちゃん

状況が本当、似てますね。
    何かできた時はオーバーリアクションしてあげたり、
    お風呂では洗い場のほとんどを取られて私が小さくなって洗ってます。
    はぁって感じですよ。

• 4月25日