※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
子育て・グッズ

最近子供が体力を使って疲れるため、寝る時間が増えました。午前3時間、午後1時間30分、夜間11時から朝8時まで寝ています。セルフで寝ることも増えてきたが、寝すぎているか心配です。他のお子さんはどのくらい寝ますか?

最近ズリバイ(ハイハイはまた少ししかできません)、つかまり立ちをするようになったため体力を使うため疲れるのか以前より寝る時間が増えました。
うちの子は午前は3時間程度、午後は1時間30分程度、夜は23時頃から朝の8時ごろまで寝ます。
みなさんのお子さんはどのぐらい寝ますか?
最近やっとセルフで寝てくれることも増えてきたので楽にはなったのですが寝すぎではないかと心配になったので💦

コメント

ちゃそ

午前中は30分~1時間、
午後は2時間、
夜は21時~8時まで寝てます😊

  • RK

    RK

    うちの子は特に寝すぎではなさそうですね(^^)

    • 4月24日
ぽんっ

朝寝 2時間、昼寝 1~2時間 くらいです‼️
夜は21時就寝、朝は7時起床です☺️✨

  • RK

    RK

    うちの子と同じぐらいですね!
    寝すぎではなさそうで良かったです😁

    • 4月24日
  • ぽんっ

    ぽんっ


    前までは朝寝はしない してもすぐ起きる。昼寝するけどすぐ起きる。だったのに、7ヶ月過ぎた辺りから朝寝 昼寝の時間が増えました~((∩´︶`∩))

    • 4月24日
  • RK

    RK

    うちの子午前中は必ず寝る子で、午後は寝てもすぐ起きる子だったのにぐっすり寝るようになったので、つかまり立ちとかで疲れるのかなーと思って(^^)

    • 4月25日