※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

婦人科受診で基礎体温も確認したいですか?要らないと言われるかもしれません。

2人目希望はしているですが特にタイミング法などもせずで回数はこなして過ごしていたのですが、なかなか授からないなーと言う感じです。

基礎体温などもはかっていないのですが、今婦人科を受診しても意味は無いですか?
基礎体温はかってまた来てくださいと言われるだけでしょうか?

コメント

mr-2971

2人目妊活前でしたが、なんとなく行った婦人科で多嚢胞卵巣と診断されました💦1人目の時からっぽいのですが、ちょっと進行してました…なので、何か原因があるのかもしれません💦
行って損はないと思います!
ちなみに、基礎体温は言われました( ´ u ` )

ママス

排卵日を調べる為にも基礎体温は必要と言われると思うので、二週間分くらい計ってから行った方がいいかと思います(╹◡╹)

私の場合は、冷えに効く漢方を処方され基礎体温記入の紙を渡された
二週間以上書けたら来てね。と言われました(⌒-⌒; )

airi

基礎体温、排卵検査薬、タイミング
自力でもこれくらいしてみると
妊娠率上がるかなー?と思います☺️
もちろん、お医者さんに相談されるのもいい手段だと思います✨

私も多嚢胞卵巣、排卵障害、卵巣機能不全で通院してます😅💦

チャイ

私もなかなか2人目できませんでした。
基礎体温も計ってなかったですが
私の通ってる病院は内診?エコーで子宮の状態を診て排卵誘発剤とタイミング法とホルモン剤で治療始めてくれました!
基礎体温計った方がいいですか?と聞きましたが計らなくていいよ!と!
生理始まり、生理終わりで診てもらっていたので卵子の成長具合でいつタイミングとって下さいね!と言われて治療続けたかんじです!!
それでもやっぱりなかなかできなくて😢
2人目治療1年目に妊娠しました❤️

病院の治療も大切ですが!!
私は1人目もなかなかできなかったので針治療したら1発でした❤️
2人目も同じく針治療したらその月にできましたよ❤️
針治療もオススメです✨