※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
e.
子育て・グッズ

布おむつに変えるのはかわいそうでしょうか?日中も布おむつにしようか悩んでいます。布おむつに変えた経験のある方のお話を聞きたいです。

これから布おむつに変えるのは
かわいそうですか?

元々わたしは
布おむつで育児したいと思っていました
ですが日中は親に預けることの方が多かったので
今まで紙おむつをつかっていました

最近やっと日中も一緒に居られるようになったので
昼間だけでも布にしようか悩んで居ます

そのほうがトイトレもしやすくなるのかな、と

途中から布おむつに変えられた方
おられたらお話聞きたいです

コメント

初めてのママリ🔰

私は保育園が布おむつだったので
1歳になったくらいから
昼間は幼児用パンツor布おむつです‼️
何の抵抗もなく
むしろ好きみたいです( *ˆ︶ˆ* )

  • e.

    e.

    布の方が好きな子もいるんですね!
    ネットとか見てたら紙になれたら
    群れる布は嫌がるみたいな事が多く目に付いたので少し悩んでました💦

    • 4月24日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それはあるのかもしれないですね😳‼️
    でも紙おむつは肌に良くないという
    事例が出ているらしく
    布おむつが赤ちゃん為には
    いいですよ~(*ˊ˘ˋ*)♪
    家庭でも出来るなら是非!と
    保育園からゴリ押しされたので
    子供のためには良いみたいです♡

    • 4月24日
いずどん

布おむつの準備はあるのですか?
もう準備はしてて、お母様が大変じゃなけれはやってみてもいいのかな?とは思います。
でも、もしこれから準備するおつもらりなら、もう少しまって一歳半過ぎからパンツにしてトイレトレーニングされてはどうですか?

  • e.

    e.

    準備もこれからです!
    いずれ2人目にも使えるだろうから
    揃えてもいいのかな?と思ってたんですけど💦
    トイトレまで待った方がいいですかね…

    • 4月24日
てくてく

布おむつの保育園に勤めていました!途中からでも全然ありですよ!布おむついいよねって、職員かんからも評判よかったです。現在、我が子も布おむつです🎵

  • e.

    e.

    やっぱり布おむつっていいんですね!
    ありがとうございます💕

    • 4月24日
chez

やる気があるなら、今すぐにでも布おむつにしてあげたら良いと思います(^^)
私は里帰り中は実母が「おむつ洗うの面倒だからやめて!」と言うので、毎回里帰りから帰った1ヶ月頃から布おむつしています。
また、もう9ヶ月なのでうんこも塊になってきている??のでうんこのおむつも洗いやすいですよ(^^)
新生児とかはベチャベチャうんこなので、ちょっと大変なんです。
何より、肌に綿が当たっているのって気持ちいいと思うんです。
私自身、ナプキンから布ナプキンに替えて気持ちいいですから(^^)
それに、経皮毒の心配もありますしね。
布おむつ、おススメです♡