※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

一歳の息子が後追いやイヤイヤで困っています。掃除もできず、騒音で苦情があり、旦那が注意しないためイライラしています。息子にビンタしてしまい、精神的に追い詰められています。

一歳もうすぐで一ヶ月の息子。
後追い、イヤイヤで困っています。
ご飯食べることもできないし、
気に入らない物があると手で払い除けます。
掃除もできないし、(掃除機を叩こうとする)
思い通りにならないとギャン泣きして暴れます。息子のことで、社宅ですが子供の騒音がうるさいと下から苦情や、嫌がらせ(わざと大きな音を立てられるなど)をされて精神的に追い詰められます。
時には、襖を押し倒してまで後追いしてこようとしてきます。
旦那は、息子に何も注意しません。その様な乱暴な行為をしても‥注意しても、無駄だといい、甘やかしてばかりです。
その度、イライラしてしまいます。
息子には、ビンタしてしまいました。
下からの苦情のこととかもあり、精神的に滅入ってしまっているのかも知れません。
辛いです‥。

コメント

😆スマイル😆

小さなお子さんがいると挨拶に行かれましたか??
私もアパート住まいですが、下の階から壁を何度も殴られ嫌な経験しました。
小さな子供がいると理解がないのとお互い顔が分からないと結構やりたい放題やられます😱😱
挨拶がまだなら上下左右のお宅だけでも菓子箱持って挨拶しといた方が身のためですよ😊

• はる

はる

以前、挨拶に行こうかと何度も行きましたが、居留守使われました。
    奥さんは、宅配の対応をしてたのでいらっしゃったと思います。

• 4月24日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

上の者ですが、挨拶したいのでよろしいですか?と声を出して伝えないと、最近は物騒なので居留守多いですよ💦
    1番はご主人と奥さんとお子さん連れて行くのが1番誠意は伝わると思います。

• 4月24日
  • はる

はる

旦那は、対応してくれません。お前らの問題だからと。

• 4月24日
(み)

はるさん!大丈夫ですか💦
すごいストレスですよね..引越もできないでしょうし💧
後追いとギャン泣きはうちは夕方酷くて、夕方家事してる時は仕方なくエルゴでおんぶしてました。
後追いするということはお母さんを求めてるからなので、おんぶしてたらしばらくギャン泣きしててもおさまる事が多かったです。床にいさせても暴れるだけなのでそのほうがましということと、密着して安心させるという両方の効果を狙いました。。毎日肩と腰やられてマッサージ機買いましたがw
今1歳の子に怒っても理解して貰えないから、、逆にできるだけ愛を与えて対抗してます💦
うちは1歳半になりましたがだいぶ無駄泣き減りました。これから本イヤイヤ期入るので頑張ります。。

• はる

はる

元々、介護やってたせいか腰が悪くて、抱っこも長時間はすることが難しいです。本イヤイヤ期どうなるんだろうと、今からこんな状態で不安です。

• 4月24日
  • (み)

(み)

旦那さんも冷たいですね(>_<)コメント読んでて辛くなります
    家にいると辛いかもなので児童館や自治体のやってる子供広場に行くとか、、でもはるさん、ご自身のことまず大事にしてくださいね、
    完璧に頑張りすぎないで何か息抜きを見つけてください..そんな辛いのガマンしてたら体に毒です涙

• 4月24日
  • (み)

(み)

下のコメントみました
    お金返せってなんですか(>_<)下の人からの苦情もお前らの問題とか言って他人事のようです!ひどいです!
    パートしてるならそのお金少し手元に残してカフェ行くお金とっときましょう(>_<)八方塞がり回避しましょう(>_<)

• 4月24日
  • はる

はる

そうですね‥ただ、無認可で全て保育料に飛んで自分の手元には全然残らないんです。縛られ、全く自由がありません。

• 4月24日
  • (み)

(み)

無認可高いですよね..本当..
    でもパート代手元に残さないなんて真面目すぎますよ、少しは残しましょう、二人の子供なんですから..
    それとは別に、日中預けている間に息抜きしてくださいね(>_<)

• 4月25日
  • はる

はる

有り難うございます。

• 4月25日
はる

旦那は、冷たいです。なんも、協力しようとしない。子供に、見向きもしません。パートもしてるので、なかなかその様な場所にはいけません。友達とカフェに行くのが、唯一の息抜きですが、旦那に無認可の足りなかった文のお金を返せだの言われるので、自分の手元にお小遣いが全くありません。

ありす

下の人には何度かお伺いしたのですがお留守でしたのでお手紙で失礼しますとお手紙ですいませんと書いてみてはどうですか?
お子様の事は大変だと思いますが、イライラしてもしょうがない。怒ってもしょうがないと思うと気持ちも楽になりますよ。
私は何がそんなにイヤなんだろうといつも不思議で笑ってしまってました😅
下の人の事も気になると思いますが、お子様に無理強いしても絶対むりなので、少し諦めながら向き合ってあげれば楽になると思います。
ですが、旦那様はちょっと責任なさすぎですね😤

• はる

はる

お手紙も、何度か書いたんですけどね‥謝罪も兼ねて、菓子折りも入れて。いつ言っても居留守使われてしまうので。そう思いたいけど下からの苦情のこともあるし、旦那もなかなか対応しないから、子供に対して柔軟に対応できなくなっているんだと思います。そんなことしても無駄だって、頭では思っているんですけどね‥

• 4月24日