※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riQ
子育て・グッズ

旦那様はどうやって子供を寝かしつけしてくれますか?我が家は出来ないの一点張りです😭😭😭

旦那様はどうやって子供を寝かしつけしてくれますか?我が家は出来ないの一点張りです😭😭😭

コメント

(*^^*)

できないんじゃなくてやるんだよ!って言いたくなりますね笑
うちは抱っこしてウロウロしたり抱っこしたままスクワットして寝かしつけてますね😃

• riQ

riQ

言ってます言ってます(笑)
    眠くなったら勝手に寝るってキレられたり…(自分が眠くてご機嫌ナナメ)
    抱っこでウロウロもしてくれますが、5分くらいで辞めてしまいます😂
    筋トレ代わりにスクワット勧めてみます❢

• 4月25日
  • (*^^*)

(*^^*)

こっちが母親だからなんでもできる魔法使いだと思ってんだろ!こっちは死物狂いで向き合った結果だぞ!ってなりますね笑
    五分で寝れるのなんてのび太くらいだぞってなりますね( ・∇・)

• 4月25日
cilttpkcu♡

出来ないじゃなくて、やらないだけだと言って、1人でやらせます!(笑)
私の寝かしつけを真似したいのか色々研究してましたが、それは私だから寝る方法なんだから考えろ!と言って、抱っこしたり色々頑張ってくれてました!
でも結局私が寝かしつけた方が早いので待ちきれずにずっと私です😱

• riQ

riQ

確かに待ちきれないかもしれません!
    旦那がゴロンして1分で寝れる人なので寝ない子供にイライラするし…夫婦でイライラです😅
    今は旦那が先に寝る事にイライラしてます😣

• 4月25日
さや

よし寝かすぞ!…と、トライしたこともないです😂
寝かしつけと言うよりは子供が泣き疲れて寝る感じですね😭

• riQ

riQ

泣いてるのが聞こえるのが切ないですよね😫我が家は泣くとすぐ私の所に連れて来られます。

• 4月25日
h_k❤︎

私がおっぱいあげてそのまま寝落ちしなかったら旦那にバトンタッチです😊縦抱っこでスクワットしてます😂娘がなかなか寝ないと足がプルプルして翌日筋肉痛って言ってます(笑)寝かしつけって大変だから少しでも協力してくれると心に余裕ができます✨

• riQ

riQ

ほんと!心の余裕が欲しいんです。
    子供たちが寝てないのに寝息が聞こえてくるのもストレスだし。
    スクワット勧めてみます❢最近太り気味だし(笑)

• 4月25日
かなざわ

我が家はねんねトレーニングの講師の方に話を聞いて、起きる時間(7時まで)寝るまでの基本的ルール(お風呂の後1時間は暑くて赤ちゃん寝られないから、寝る時間の1時間前までに済ませる)本を2冊読んで『おやすみなさい』と暗くする。10ヶ月頃より実践してます。

ベースを作ったので、1歳5ヶ月今では6時半起きの20時就寝とリズムが整ったので夫が寝かしつけも時々やってくれます。(すぐ寝てくれるので)抱っこや添い乳に頼らないねんねトレーニングの習慣がついて本当楽です!(慣れるまでは少し大変でしたが)

しーまま

夜の寝かしつけはほぼした事ないですが、昼間気が向いてぐずってるのを寝かしつけてくれる時は、スクワットや部屋中歩き回ったりしてますね😅
あと三角座りの太ももに乗っけて、手を後ろについておしり浮かせて腰を前後に動かすと寝る!と言ってました🙌
腕が死ぬそうですが 笑

• riQ

riQ

それは死にます(笑)お父さんカッコいい❤グズってるのをどうにかできるだけでも凄いです!我が家は全部回ってくるので…

• 4月25日
  • しーまま

しーまま

10分したらギブアップしてお腹空いてるかも?って渡してきますよ 笑
    でも気持ちだけでもありがたいです✨

• 4月25日
みー

上の子が赤ちゃんの頃は
「出来ない!可哀想!変わって!」
って感じでしたが
下の子のときは
私が上の子の世話で忙しいのもあり
何とかしようと暗い部屋の中で
抱っこユラユラ頑張ってますよ。

それで寝てくれると
旦那も自信になるようで
次もやってみようとチャレンジしてくれます。

• riQ

riQ

いいですね〜
    ウチは下の子は任せた。上の子にYouTube見せときゃいいでしょ?って感じです😭
    今日でも眠るまで任せてみます😚

• 4月29日
かお

ほんとできないじゃなくてやるんだよ!って言いたくなりますね!

うちも「俺じゃなくてママじゃないとだめだ」、「ママって泣いてる」とかでやる前からあきらめてイライラします。

• riQ

riQ

え!それってうちの旦那そのものなんですけど(笑)だめだってわかってるんですけどぶん殴りたくなりますよね(笑)

• 4月29日
riQ

やっぱり、お母さんが頑張ってベースを作らないとだめなんですかね…
長男の頃に似たような眠る為の儀式?みたいな事をしてたんですけど続いてないです😓
子供が泣かずに寝てくれるのが良いですよね〜😁続けられるの尊敬します✨