※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が座ってご飯を食べず、椅子から抜け出して食べ歩きする。椅子に座らせようとすると暴れて困っています。アドバイスをお願いします。

座ってご飯を食べない...1歳3ヶ月になる子供がじっと座ってご飯を食べないです(>_<)1分もたつと、椅子から抜け出して食べ歩きします。椅子に座らせようとしたら暴れてご飯を叩き落としたりするのでこまっています。アドバイスお願いいたします(´;;`)

コメント

aamama

椅子から立ったら、ご飯など片付けてみてはどうでしょうか?大変かもしれませんが、そのまま続けててもたって食べていいと思っちゃうんではないかなと、、、。

😆スマイル😆

うちもそうでした💦
お腹があまり空いてないのかもしれませんよ😅
おやつ抜いたり、量を減らすようになってから、ご飯の時間動き回る事がなくなりましたよ😊👍

ベイマックス

1歳前後は特に座ってくれない時期だと思います(^^)

まだ、それなりに食事に時間が掛かると思いますし…その時間キチンと座るのは無理です。少しずつ教えるしかないですよ。

私はその頃は好きにウロウロさせてました(笑)たったひと口でも、座って食べたら褒めまくります!その繰り返しです。ご飯も30分以上ダラダラあげないで切り上げます。

もう少し年齢が上がれば自然と座れるようになりますから、今は寛容に見守る方がお互いストレスもなく食事が出来ると思いますよ!

トモ10

うちの姪っ子ちゃんが同じ状況でした💦
たべずに遊びに行ったり動き回ったり。無理に引き戻してもやっぱり食べないので、姉は放っておいたそうです。そしたら姪っ子がいつのまにかご飯食べていたそうです。
遊びながら動きながらですが、食べたいタイミングがあるのかもしれませんね!
その後成長と共にちゃんと椅子に座って食べるようになりましたよ!

まる

え?うちの子なんて、まだ食事中目を離すと立ち上がってます😑💦2歳半ですが😭

ややさん

高いチェアに座らせるのはどうでしょうか?
高いチェアだと自分で降りられ無いので遊びに行けないんですよね。