※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

食べ過ぎて気持ち悪い。悪阻経験者、このまま悪阻になるか心配。経験者の意見を聞きたい。

今日5w2dで胎嚢が確認できました。
特に悪阻はないのですが、主人の実家に行ってご飯をご馳走になって結構食べてしまいました(^^;)

いつもならすぐに消化して何ともないのですが、ずーっと食道あたりがムカムカします。
吐きはしないけど気持ち悪くなってしまいました。

ただの食べ過ぎなのか、このまま吐き悪阻に突入するのか、凄くビクビクしています(^^;)
嘔吐恐怖症なので、吐き悪阻だけは勘弁です…(^^;)


悪阻経験のある皆様、こういった場合もそのまま悪阻になる事はあると思いますか?

コメント

ミカ

私は胎嚢が確認できた次の週から吐きつわりでした😅
でも、確かに最初の方はムカムカから、始まった気がします。

  • つむ

    つむ

    やはりムカムカは悪阻の前兆なのですかね…(^^;)

    • 4月25日
☘️るか

ありますあります。7週くらいから始まって10~12週がピーク。お米が炊けるあの音でさえ聞いて吐いてました🤣

  • つむ

    つむ

    お米の炊ける音で吐くのは流石に辛いですね…(>_<)

    • 4月25日
ひぃヤコ

おめでとうございます!

私は検査薬で反応出た時から胃が苦しかったです(笑)
胎児やお腹の大きさじゃなく生理的な事だと感じました。
妊娠継続中ですが 相変わらず食後の胃の違和感は続いてます
吐くことはあまりありませんが
食べ過ぎて本当に苦しい時は少し
ケロッと出します(笑)
食後の胃の違和感はキャンディ舐めると唾液が出て落ち着きますので今後お試しアレ。
只、ツワリもジョブチェンジあるみたいなので今は食べづわりでも
吐きづわりにコースチェンジする可能性もあったり
ヨダレづわりと言って延々とヨダレが出るツワリもあります
私は お風呂に入ってる時だけヨダレが止まらないと言う奇怪なツワリになりました(笑)

  • つむ

    つむ

    悪阻にコースチェンジなんてあるんですね(^^;)
    吐き悪阻じゃない事を祈るばかりです🙌

    • 4月25日
yume

わたしも嘔吐恐怖症です!
そして、胎嚢確認できた次の日ぐらいから悪阻が始まりました😅
でも、一度も吐かずに出産を迎えましたよ!
けっこうあがってきてたんですけど、深呼吸で乗り切りました!
妊娠おめでとうございます☺️
頑張ってください✨

  • つむ

    つむ

    深呼吸ですか!早速参考にして乗り切りたいと思います!

    • 4月25日
ここ

私は胃のムカムカから始まり本格的な悪阻が始まったのが6週に入ってからでした😭
私も嘔吐恐怖症なので吐き悪阻は勘弁でしたが、吐き気で仕事も全然行けず、ご飯も食べれず2ヶ月程はほとんど寝たきり生活😫
旦那の食べ物を見るのもダメでご飯の準備すら出来ませんでした、、、。

友人には胃の軽いムカムカから食べづわりになった人もいますので人それぞれかとは思いますが、吐き悪阻は嫌ですよね😭😭

  • つむ

    つむ

    2ヶ月のほとんど寝たきり生活…かなり辛いですね(>_<)
    吐くのって体力いるし、疲れちゃいますよね(>_<)

    • 4月25日