※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

生後5ヶ月の女の子への手土産について相談です。母乳とミルク混合でヨダレが少ない先輩に何を持っていけばいいか悩んでいます。内祝いを準備する性格の方で、お返しはいらないと言われていますが、何を持っていけば喜んでもらえるでしょうか?

【手土産は何がいいでしょうか🤔?】
来月、生後5ヶ月の女の子に会いに行きます☺️💓

元職場の先輩で、母乳とミルク混合、ヨダレ少なめらしいんですが、手土産は何がいいでしょうか🤔?

出産祝いを準備すると、内祝いや、わたしの出産祝いをきっちり準備して下さりそうな性格の方なので、悩んでます💦「お返しはいらないんで」っていって渡すつもりなんですが、何だったら受け取ってもらえますかね😖

コメント

maaa✩

5ヶ月からの飲み物、絵本、おしりふき、西松屋などでおもちゃなど☺️

• ぴー

ぴー

なるほど🤔💡西松屋行ってみます☺️
    ありがとうございました💓

• 4月24日
Meina

お子さんに絵本と、
先輩にコスメとか…先輩が使ってくれそうなやつとかどうですか?☺️

• ぴー

ぴー

布の絵本とかかわいいですよね☺️💓
    確かに自分の物は買わなくなったでしょうし、ママへってのもいいですね😲❗️参考にさせていただきます♫

• 4月24日
  • Meina

Meina

一番頑張ってるのお母さんですしね😊
    なんかもらったら嬉しいですよね。

• 4月24日
  • ぴー

ぴー

そうですよね😲❗️
    そしてお母さんへのプレゼントでしたら「お祝いもらったからお返ししなきゃ!」って気持ちになりづらそうです☺️💓

• 4月24日
ミイ

おむつケーキどうですか😊♥️?

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます💓
    一番に浮かんだんですが、肌が弱くてお尻がかぶれやすいって言ってたんですよね〜🤔💦悩みます😭

• 4月24日
  • ミイ

ミイ

よだれかけとかもいいと思います😊💕何枚あっても足りないと聞いたので👍

• 4月24日
ひなまま1024

音のなる絵本とかはどうですか?

• ぴー

ぴー

5ヶ月でも喜んでくれそうですね☺️❣️本屋さんも覗いてみます👀
    ありがとうございました🌟

• 4月24日
パプリカ

離乳食が始まる頃にちょっと高価なにんべんの飲むお出汁をもらった時は後々助かりました。手土産でちょうどいいかと。

• ぴー

ぴー

そんなものがあるんですね😲❣️
    わたしが初産でまだ経験がないので、ご意見いただけてうれしいです♫ありがとうございました🌟

• 4月24日
こぞうママ👶自転車で抱っこダメ、絶対

音がなる(遊べる)絵本とかはどうですか?
親がポンポン買ってあげるものじゃないので😅

• ぴー

ぴー

回答ありがとうございます☺️💓
    本屋さんとベビザラスといってみたいと思います💡

• 4月25日
すきやき

ちょうど5ヶ月の娘がおりますので、私の欲しいもの、かつ、頂いてもお返ししなくてもいっか、と思うもの…
暑くなってきたので、ユニクロのエアリズムの肌着ほしいです☺️それか、コットンメッシュインナーのキャミソールタイプのもの!どちらも70サイズの前開きのが欲しいけど、オンラインストア限定なんですよねー😞
1000円くらいで2枚入ってるから、手土産程度ならちょうどよいです!

でも、きちんとした出産祝いをお渡ししてもよいと思いますよー☺️
あげたりお返ししたりになりますが、子供が産まれてからのそのやり取りは、温かくてよいものだなぁと感じています。考えて贈ってくださった気持ちが嬉しいので、こちらも少しでも喜ばれるものをお返ししたい、贈りたいと思うのです。

• ぴー

ぴー

娘さん5ヶ月なんですね☺️💓
    具体的に教えてくださって助かります♫
    参考にさせていただきます🙏

• 4月25日