※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すきま
妊娠・出産

19週の妊娠中期で体調が悪く、食欲がない。夫からのプレッシャーもあってメンタルが不安定。乗り越える方法や簡単な料理のアイデアを教えてほしい。

19周の妊娠中期になります。
最近からだがダルくてダルくて仕方ありません😭
ご飯も作る気になれず、おかゆばかり食べてまず💦
しかもお茶碗一杯食べるのが限界です😕

加えて寝てばかりのわたしに夫からの口攻撃💭💭
メンタルもどんどんやられていってます😭😭😭🙏🏻

こんな方法で乗り切ったよ!や
簡単に作れるご飯があれば
教えてください🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

ゆん

私はダルさとつわりでご飯作ることもほとんど食べることも出来ず宅配弁当を頼んでました。
自分食べれなくても旦那のご飯用意しない訳には行かなかったので💦
私が使ってたのはマイシィですが今いろいろあるので見てみると良いかもしれません。
無理すると後で辛くなるので楽する方法を見つけて乗り切って下さいね

• すきま

すきま

そうなんですよね💦
    自分は食べれなくても旦那の分はなんとかしないといけないんですよね😕😕💭
    宅配ちょっと考えてみます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月25日
ぷっぷ

分かります!
私もダルさが半端なく、一週間仕事休みました😱
しんどい時はとにかく横になって、一日中寝てました😣掃除もしないご飯は、お惣菜もしくはインスタントラーメン・冷凍食品に頼りました😵
子育て家事してる人が輝いて見えて、更に自己嫌悪😢1人で泣いてました(笑)
洗濯物干すのもすっごい時間かかりました😵

このしんどさ旦那に分かってもらえないけど、病院や、自治体に相談もありだと思いますよ😘

なんの答えにもなってなくてゴメンなさい!
私はママリで皆さんに励ましてもらって乗り越えました♡

• すきま

すきま

産まれてきたらだるくてもなんでも動かなきゃいけないんだ!って思うと、更に辛くなりますよね😔💭💭

そんなときに旦那から飯作れ!と言われると心の底から腹が立ちます(笑)

次お買い物のときにインスタントやら冷食を買いだめして、旦那と自分が軽くご飯食べれるくらいにしとこうと思います🙇‍♂️🙇‍♂️

• 4月25日
オマル

めっちゃ分かりますし、後期に入ってさらに体がだるくて眠くて仕方ないです😢
旦那さんに体の変化について話して理解してもらえるといいですね😢
うちは風邪と二日酔いがずっと続いてる感じって言ったら分かってもらえました笑

ご飯は食べれる時に食べとこ〜くらいの感じでいました🍙
栄養取らなきゃーて時は、トマト缶で野菜スープ作って余ったらそこにご飯とチーズ入れてリゾットぽくしてよく食べてました🍅

• すきま

すきま

後期もそんな感じなんですね😭
    夏頃に後期になるので夏バテやらなんやらでやられそうです😭😭😭😭😭😭

つわりの時も眠りつわり?で寝てばかりで、そのときに熱がでてるときみたいなダル重い感じと話したんですが、全然理解してもらえませんでした😔💭いつも寝てばっかでなんもしないと言われ続けております😕

トマトスープいいですね!普通のスープより栄養取れそうです!なによりトマト大好きです💓作ってみます〜😋😋

• 4月25日