※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕方から夜中まで泣き続けておっぱいを欲しがり、太り過ぎるのが心配。おしゃぶりはいつから使うべきでしょうか?

完母で育ててますが、沐浴後の夕方〜22:00くらいまで泣き続けて、ずっとおっぱいを欲しがるので飲ませてます。が、このままだと太り過ぎちゃう気がしてます。今5kgあります。おしゃぶりは皆さんどのくらいから使用し始めましたか?

コメント

🐰

完母なら欲しがるだけ
のませても大丈夫ですよー!
大量に吐き戻したりしないなら
大丈夫です🙆

• べび

べび

分かりました!
    時々吐き戻ししますが、
    その時は泣いてもあけるのやめて
    そのままにしておけば、寝てしまうので…
    とりあえずあげ続けます!

• 4月25日
めろん

完母です。おっぱいはミルクと違って、欲しがるだけ与えても太り方が違います。助産院で出産したのですが、欲しがるだけあげて、あげたいと思ったらあげていいのよ!と言われていました。よく、ちぎりパン!と腕の写真をSNSにアップしてる方がいますが、いくら太っても母乳ではあの形にはなりませんでした!太れるのは今のうち。動くようになると、一気に痩せちゃいますよ。おしゃぶりは使わずに過ごしています

• べび

べび

とりあえず、使わないでおこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
かおり

私は混合ですが、おしゃぶり生後1ヶ月ちょっとした頃から使ってます(^^)口寂しくてグズってる時など大活躍してます💡歯並びのことも気にはなりますが、初めての育児なのでなるべくストレスをためない方針でいこうかなと😅

母乳に関しては皆さんおっしゃる通りだと思います!完母羨ましいです☺️

• べび

べび

少し様子見ながら育てていこうと思います!寝ぐずりも入ってると思うので…
    ありがとうございます!

• 4月25日
みちる

わたしも完母です。
同じく泣いてる時にずっとおっぱいあげてたら、1ヶ月検診の時に体重がかなり増えてるから泣いてる時におっぱい以外の方法をまず試してみてねと言われました。3ヶ月くらいまでは満腹中枢が発達してなくて、たくさん飲んでしまうのと、逆に飲みすぎて苦しい時も泣くと聞きました。
おしゃぶりは生後半月くらいに夜泣きで眠れなかった翌日に購入しましたよ(^^)

• べび

べび

検診では何も言われなかったのですが、
    完母ならそのままでいこう!と言われたので心配になりました^^;

おしゃぶりは購入してあるので
    もし何をしてもダメなとき試してみよーと思います!

• 4月25日
mia

おしゃぶりは1ヶ月なる前かちょっとすぎて使ってましたー!
私も結構常におっぱいあげてましたよー!
でも、乳首痛くておしゃぶりに頼ってました💧

• べび

べび

少し様子見ながらですね…
    欲しがる時はあげ続けてみます^^;

• 4月25日
さかな

母乳なら気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
むしろ欲しがるだけあげて大丈夫かと😊
息子も今でもおっぱいマンで
1ヶ月の頃5キロ近くあったのが今は10キロもなくどちらかと言うと標準より小ぶりちゃんです。
動くようになれば自然と細くなりますし
気にしないで大丈夫かと😊

• べび

べび

分かりました!気にせず欲しがるだけあげてみようと、思います^^

• 4月25日