※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
妊娠・出産

1. 男の子の育児について、外での激しい遊びなど、女の子との違いについて教えてください。 2. 女の子と男の子の違いについて、具体的に何がありますか? 3. 英才教育について、女の子と男の子の違いはありますか?

男の子ままに質問です。

1、育児はどんな感じですか? 女の子と違い外に出たがる激しい遊びをするなどやはりありますか?

2.女の子と男の子は比べて何が違いますか?

3.英才教育はどのようなことをしてますか?3に対しては女の子、男の子どちらでも構いません

以上お願いしますm(_ _)m
ちなみに長女は2歳で今現在臨月で男の子妊娠中です。

コメント

ずにゃん

1 あくまでうちの場合ですが、まわりの女の子達のほうがずっと活発だなと思います😂
息子のことを大人しいと思ったことはありませんが、まわりの子達に比べたら全然です笑

2 抱き心地は違うけど匂いとかは変わらない気がします!おままごととかより車や電車がすきでそこは男の子だからなのかなあと思います笑

3 本人がなにかやりたがるまで特に考えてません🤔

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます 大変参考になりました!

• 4月24日

1 どんどん激しくなってます(´・Д・)」
朝起きてご飯食べたら外に出たいという。
公園に行ったら帰らせるのに一苦労。
虫を見つけたら触るかずっと見てるか。
常に走ってる。

2 保育園の同じクラスでは、やはり女の子は朝からお絵描きしたりお人形遊びしたりしてます。男の子たちは走り回って車を走らせたり、謎のダンスしたり、ただジャンプしてたりしてます。
中には男の子でもおとなしい子もいますけどね!

3 英才教育は何もしてません。
今何にでも興味を持つので、その好奇心を潰さないような接し方はしてます。

• 2児ママ

2児ママ

無視ですかーそうだ、虫...
    嫌いなんで今思えば大変だ...
    そういう時はどうしてますか?

ありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 4月24日

退会ユーザー

虫!!男の子ママが直面する難題です!
    でも、私はだいたい平気なので、子供と一緒に触ったりできます^ ^
    寝る前に虫の絵本とか見たりしますよ(笑)
    頑張るしかないです( ̄▽ ̄)

• 4月24日
  • 2児ママ

2児ママ

平気なのは羨ましいです!
    絵本もなんですねー😅

ありがとうございました!

• 4月24日
mini

力がとにかく強い、動きが激しい、声がでかい、戦いごっこさせられるって感じで毎日くたくたです😣
女の子は座って絵本を読んだりしますがうちはじっとしてないので大変です😭

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    大変参考になりました。

• 4月24日
 Muy rico!

男の子の特徴として

棒状のものは とりあえず振り回す

球状のものは とりあえず投げる、という習性があります。

女の子みたいに、静かに遊ぶということは本当にマレで、ふと あれ?静かにしている、と思ったら 大抵悪さをしています。(笑)

ヒーロー大好き!!

おだてれば どこまでも登っていきます。

長男しか出来ませんでしたが、生後間もない頃から 読み聞かせをずっとしてました。お陰で、かは分かりませんが、本の虫のようにジャンル問わず何でも読むのでかなり博識です。そういう意味では受験には強かったです。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    大変参考になりました。
    読み聞かせ、やはりした方がいいんですね!
    今週10冊目標にしてるので頑張ります...(笑)

• 4月24日
ゆきんこ

男の子しか育てたことがないので
違いに関しては分からないのですが

1、お外大好きです!戦隊ヒーロー大好きです!戦いごっこ大好きです!(笑)激しいです!(笑)

2、違いは分からないですけど、うちの子は甘えん坊で、そして優しいです。怪我を見つけると、心配してくれて魔法かけてくれます(笑)絆創膏も貼って、よしよししてくれます(笑)

3、何にもしてません😅

なんか、よく小さい彼氏って言いますけど、ほんとだなぁ〜って思います(o´ω`o)
よく行動、言動にキュンキュンしてます(笑)

• 2児ママ

2児ママ

小さい彼氏聞いたことあります!(笑) 彼氏面してほしいーー(笑)
    大変参考になりました!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月24日
トモ10

1、今一歳半ですが、そんなに激しくもなく可愛らしいです☺️

2、女の子の方が歩くのが早かったり、言葉を覚えるのが早いのかなとおもいます。うちの子はゆっくりしているので😅

3、ディズニーの英語DVD見せてます😄

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます 大変参考になりました!

• 4月24日
koi

1、うちの子は特別活発だった気がしますが、、、毎日体力が余ってしまって、家にいるとこちらがもたなくなるので、公園などで疲れさせに行ってました😂戦いごっこも大好きでしたね!
2、私からみたら宇宙人か?!と思うほど理解に苦しむ事も多いですが、、、単純です。男の子は小さいうちはままが世界で一番大好きです❤️
3、年長の時幼児教室に行った位です。後は自宅で市販のワークを1日10分くらいやる習慣をつけました。

• 2児ママ

2児ママ

ありがとうございます!
    大変参考になりました!

• 4月24日
ママリ

1.何をするにもパワフルで全力で向かってくるのでこちらも体力消耗します(笑)
うちの子は突然の攻撃から戦いごっこが始まったり一人で見えない敵と闘ったりと賑やかです😅

2.女の子を育てた事が無いので比べられないのですが、周りの女の子と比べた感じだと同じ事をしてても騒がしさが全く違うなと感じます🤔

3.英才教育は特に意識していないのですが、本屋さんに売ってあるようなワークブックは本人が好きなのでやらせてます。
あとはパズルが記憶力や指先の運動に良いと聞いたのでパズルはたくさんあります(*´ω`*)

はじめてのママリ🔰

うちは女の子なので3だけ回答しますが、
8ヶ月からおうち英語のディズニー英語システムやってます。
最近ようやく反応が出てきたので嬉しいです😃