※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

自転車で登園する双子や年子、二歳差の子供を前に乗せる椅子は4歳以上でも使えるでしょうか?

双子、年子、二歳差の方で自転車で登園している方にお聞きしたいのですが、後ろ前に乗せるとき、4歳以上でも前に乗せてますか?そういう椅子?ってありますか?

コメント

うちは長女がもう時期5歳になりますが大きめなので3歳にはもうアウトかな〜と言う感じでした😭💦

ちなみに次女の方は3歳ですが細身で小柄なのでまだ行けそうです!

椅子自体に制限が書いてあるので見てみるといいかもしれません!
前しか覚えてないですが15キロまででした☝️◎
身長もやはり高くなると危険が伴うと思います。
ベルトが出来なくなったり・・・。

4歳で前に乗っている子なかなか見ませんね💦💦

• ぷくぷく

ぷくぷく

ありがとうございます!
    やはり前は3歳くらいまでですよね(ToT)だいたい15キロまでとかですよね。

二人を幼稚園保育園に送迎する場合自転車じゃ無理ですかね…
    遠くても徒歩のほうがいいですかね…まだ先の話ですが…

• 4月24日

退会ユーザー

そうですねぇ〜😭😭😭
    どの程度の距離かによりますが・・・子供たちも大きくなればなるほど体力もついてくるので歩ける距離なら徒歩の方が安心かと思います☝️◎

幼稚園なら園バスを利用してみるとか🤔??

我が家は幼稚園、保育園、一時期バラバラに通っていましたが徒歩もしんどいし、かと言って自転車も重たくて・・・今ではもう車毎日出してます💦

もう少し長い期間乗れる自転車欲しいですよね〜😭😂

• 4月25日