※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

子育て中で不安やイライラがあり、感情のコントロールが難しい状況について、ホルモンバランスが関係しているのか気になる。

子育てしてて漠然とした不安がたくさんあり焦ってしまいます。
感情的にならないようにと思うと無口になって話しかけ方も分からなくなってしまいます。
まだ2歳で可愛いんだけどイライラしてしまう。
言葉もまだまだだし話し相手は旦那だけ。
つまらないです。。笑
情緒不安定になるし感情のコントロールが難しい。
これって何なのかな?
ホルモンバランスなのかな~

コメント

ちこ

その気持ち理解できますよ‼️
私は無意識のうちに子育てや外部との関係、旦那のことや、子供の将来のこと、家庭のこと、仕事のことなど考えてしまって不安になったり焦ったりしていました💦
会話をしないとそうなっちゃうかもしれません😅
私は運良く近所のママ友がいたので、ほぼ毎日のようにくだらない話を互いの家で話をして過ごすようになってその焦りが減りました。おかげで子供への接し方も変わりましたよ😄