※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん@すけごんママ
妊娠・出産

14wの妊婦が、性別をエコー写真で確認する方法に興味があります。海外でメジャーな方法があると知り、試したいが写真がないため、性別が分かる方にエコー写真を教えて欲しいと相談しています。

現在14wに入った三人目ママです。

ある日ネットをウロウロ見てたら
「妊娠4か月(12~15w)の2Dの赤ちゃんの横からの画像で性別がわかる」
というbaby'snubというものを知りました。

赤ちゃんの足が上を向いてた男の子
赤ちゃんの足がまっすぐ伸びてたら女の子

というものです。

海外では性別判断として割とメジャーらしくて、12wで80% 13wで90%(だったかな?)の確立らしいです!

これが本当ならすごいな!とすごく興味があります。

上の子たちのエコー写真で試そうと思ったのですが、ちょうどいい写真がなく検証できませんでした・・・


そこでなんですが、もしよかったら
性別分かった方や出産された方、その頃のエコー写真と性別教えてくれませんか!?


※私自身、三人目の性別は本当にどちらでもウェルカムなんですが、「性別なんて関係ないじゃん!」と気分を害された方もしいましたらごめんなさい。
 

コメント

さとmama☺︎

私も性別が気になってる頃に、その角度のやつを知りました(^-^)

このエコーだと男の子となると思いますが、病院から女の子と言われました😋
私は外れてましたよ〜(;´Д`A
私は中国式カレンダー?が当たってましたo(^▽^)o

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメント、写真ありがとうございます‼
    綺麗に足が上を向いてますね。でも女の子!
    逆のこともあるんですね!
    参考になりました!

    中国式、なかなか当たりますよね!上二人はばっちし当たってました!
    三人目は月末か月始めのどちらかの日なのでわからず・・・
    月末だったら女の子、月始めだったら男の子です。
    おもしろい占い?がありますよねー(σ≧▽≦)σ

    • 10月23日
(*ΦωΦ)♡(ΦωΦ*)

当たってました(´∩ω∩`)♡

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメント、写真ありがとうございます‼
    わっ!すごくピーンと足が上向き!これは分かりやすい!
    そして可愛いです‼
    当たってるに1票、ありがとうございます❤

    • 10月23日
ままままりぃ

これですかね?
これは足の角度ではなくて、赤ちゃんの初期の突起の角度で、男の子か女の子か判断できるというのだと思います。
赤ちゃんの体の中央の横断面で見て、判断するそうなので、中央からずれていたり、足がうつってしまうと、正しく判断できないみたいです^^;
説明がわかりにくかったらすいません。
ネットで見つけた画像なので、我が子のではないですが…

うちの子も上2人が同性なので、3人目の性別が気になり、いろいろ調べました。
どっちでもうれしいですが、気になりますよね〜
上の子のエコー動画見返したら、これか?と思う瞬間があり、性別あってましたよ。

どちらかわかるの楽しみですね(^^)

  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    コメント、写真ありがとうございます!
    足ではなく突起の角度なんですね!
    なるほど、ちょっとずれたりしたら正確な判断が難しいとは・・・
    ただたんになんと無く横からだったらやはり100%!にはならず、中々難しい性別判断なんですね!

    やはり性別が気になるママさんも多いと思うので、こんな早い段階で診断できたらますますマタニティーライフが楽しくなるのになと思いました(*´∇`*)

    三人目、すごく気になります!
    ままままりぃさんはもう確定されたんですか?

    • 10月23日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ


    あまり早くから性別を見てくれない病院もあるみたいだけど、早くわかると準備したり、名前を考えたり、妄想したり…笑
    より楽しいマタニティーライフになりますよね(^^)

    うちはなかなか見せてくれず、25週で9割男の子、27週でやっぱり女の子、29週で女の子でいいと思います。との判定で、女の子で間違いないと思うけど、もしついてたらごめんね〜って感じで言われてます^^;
    上の子たちは18週くらいでばっちり見えて即確定で、そのときのは全然違うエコーなので、女の子だと思って準備しちゃってます((笑´Д`))

    • 10月23日
  • なーちゃん@すけごんママ

    なーちゃん@すけごんママ

    女の子の判断は難しいみたいですね‼
    実は、妊娠が分かった時はものすごく女の子希望が強く「男の子だったらどうしよう」とまで思っていたのですが・・・
    息子が「ママ、ちゃんとゆっくりしてね。○○が守ってあげるからね」と言ってくれて、息子みたいな男の子がもう一人欲しいなと思いました(*´∇`*)薄情ですね💦
    すみません、いらない話しでした(笑)

    25wで男の子だったらほぼ確定な気がするのにそこから女の子になったんですね!
    女の子は産まれてみないと分からないって言いますもんね‼
    女の子の準備、すごく楽しそうです🎵私ももし女の子だったら、すごく浪費しそうです(笑)

    • 10月23日
  • ままままりぃ

    ままままりぃ


    女の子はなかなか確定もらえないみたいですよね〜
    いえいえ、とってもいいお話を聞かせてもらいました(^^)優しい息子さんですね〜
    私も2人目のときはすごく女の子希望だったんです。でも次男がとっても育てやすい子で、今でも可愛くて可愛くて♡希望はあっても、やっぱり我が子はどちらでも可愛いです(^^)♪

    3人目は女の子だといいなぁと思いながら、兄弟がすごく仲良しでずっと2人で遊んで楽しそうなので、息子たちにとっては男の子の方が楽しいかなぁ〜と思ってました。
    でも周りには「次こそは女の子だといいよね〜」と言われたり、「もうわかった?」と聞かれたりで、どっちでもいいから早く知りたーい‼︎とモヤモヤしましたよ〜
    初期に女の子の夢ばっかり見たり、なんとなく勘で女の子な気がしてたんで、男の子から女の子に変わってびっくり‼︎と同時に、やっぱり‼︎と思いました。
    なーちゃん@すけごんママさんは夢や勘があったりしますか?

    女の子の服はやっぱり可愛いです〜‼︎3人目なので、買いすぎないように…とかなり抑えてるつもりなんですが、息子たちと歳が離れていることもあり、ついつい買ってしまいます((笑´Д`))

    • 10月23日
なーちゃん@すけごんママ

わかります‼
私よりも周りが!
「女の子だといいねぇ」なんて何回もだし、家族からは「どうせ次も男の子だよ」と言われてイラっとしましたね。
「どっちでも健康なら」と言うわりに女の子へのプレッシャーがすごく、男の子だったら残念に思われたりため息つかれたりするのかな・・・なんて思ったりしましたね(。>д<)
まぁでもそんなこと言わせないですけどね‼そんなこと言われてら抱っこさせません‼

うちも二人目次男がメチャクチャ可愛いです❤
もーほんとずっとメロメロです❤


私は夢とかは見てないんですよ・・・(;_;)
出てきて欲しいです✨
しかも勘もあたりません(笑)
長男次男ともに勘外れました😱
旦那は確実に言い当ててます。その旦那が三人目も男の子と言ってるので、そうだろうなって思います(笑)

そうそう、女の子の洋服ってめちゃ可愛いですよね✨
フリフリ着せたい‼花柄とか着せたいです🎵
もし男の子でも1着位はフリフリ買って帰せちゃおうかなと企んでます(笑)