※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつうまれなつこ
サプリ・健康

妊娠35wです。昨日の夜頃から首~肩の筋を痛めてしまったみたいで激痛が…

妊娠35wです。
昨日の夜頃から首~肩の筋を痛めてしまったみたいで激痛が…(T_T)
横になっても痛いし、起き上がるのも立ち座りも一苦労です。歩く時も首を動かさないようにそ~っと…まるでロボットみたいです。
とりあえず昨夜は腰痛が酷い時に産科でもらった湿布を貼りました。
病院に行った方がいいのかなぁと思いつつ、何科を受診すればいいの?妊婦には鎮痛剤使えないだろうし、行く意味あるかな?行かないとしたら、温めるのがいいのか冷やすのがいいのか…?と悩んでいます。
そもそも病院まで車の運転ができるかどうか…(・_・;)
こんな場合どうしたらいいでしょうか?

コメント

なごみかん

急性の炎症がおきている状態だと思うので、温めるのはダメです🙅
冷やして下さい❄️

整体やカイロとかどうでしょう?
整形外科行っても、何もできないかなあと思います。

clover(*´∀`)

整形外科だと注射になりますから妊娠中は無理なので私はずっと通ってた接骨院で治して貰いました。

なつうまれなつこ

素早いご回答ありがとうございます!(T_T)本当に助かります。
整形外科はダメなんですね(・_・;)
とりあえず湿布をして冷やしながら、近くの整体や接骨院を調べてみます。
ありがとうございました!