※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみほ
妊活

再婚したバツイチ子持ちの女性が、子供が欲しいけれど妊娠できず、子宮内膜症の可能性が気になっています。病院に行く勇気がなく、同じ経験をした方からアドバイスを求めています。

初めて投稿します!!!長文です。。。スミマセン↓↓

バツイチ子持ちで1年半程前に再婚しましたm(__)m

今いる子供も今年12歳になります。

親子の時間、夫婦の時間も楽しいけど
そろそろ旦那サンとの子も欲しいです。。。

一度、妊娠、出産を経験してるし
スグに授かるだろうな、と簡単に考え
焦らずに過ごしていましたが
基礎体温と自己判断ですが排卵日かな??
と思う時にタイミングも取り
半年が経ちました。。。

なかなか思うように妊娠しない。。。

自分の年齢も年齢だし
今いる子供との年の差も
気になるし。。。で焦り始めました↓↓

ネットなどで調べると
自分は子宮内膜症なのかな??と
思う事があり。。。

病院に行かないと。。。とは思うけど
怖くて行けてないですm(__)m

子宮内膜症でも
乗り越えて妊娠した方
子宮内膜症で、お悩み中の方
また子宮内膜症には
どのような症状が出るのか経験された方
何かアドバイスなど、ください↓↓

病院に行くのが
1番イイとゆうのも
分かっているのですが。。。

お願いしますm(__)m

長文、失礼しました。。。

コメント

るい

子宮内膜症は、生理が重い人が多いかもしれません💦
子宮内膜症の人はチョコレート嚢胞もある人がいて、ますます妊娠しずらかったり💦
あと子宮以外から出血するので周りの器官と癒着して卵巣などに障害をもたらしてる場合もあります😣

治すには生理を止めるしかないのですが、そうすると妊娠ができないので、、私は我慢しています(笑)

女性の方はほとんど子宮内膜症があるので、それでもたくさんの方が妊娠されてますよー☺️

  • おみほ

    おみほ


    コメントありがとおございますm(__)m

    今まで子宮内膜症を気にした事がなく
    ネットで文章を読むだけでは
    何が何だかサッパリで。。。

    生理の量は年々、少なくなり
    生理痛も薬を飲む程
    ツラいとゆう事もなく。。。

    ただ昔から足元、お腹周りが
    冷えるとスグに
    下腹部??子宮なのかな??
    痛くなるので
    それに比べたら生理痛は
    ないに等しいぐらいで。。。

    血の塊も友達に聞いても
    全然、出るよ~と言われ
    でも出るって、どれぐらいの量とか
    自分で見たり判断するしかなく↓↓

    ネットで見れば見る程
    不安ばかりで。。。

    やはり病院が
    1番イイですよねm(__)m

    勇気を出さなきゃ。。。

    • 4月24日
4年目のママリ

子宮内膜症を気にされていますが、思い当たる点があるのでしょうか?

1番いいのは、やはり病院できちんと診てもらう事だと思います。

1人目を出産されて12年たたれているんですよね?
年齢の事も気になされているようなので。

歳をとるとそれだけで妊娠する率も下がって行きます。
早めの行動がいい結果になって出るといいですね(*´꒳`*)

頑張って下さい!

  • おみほ

    おみほ


    コメントありがとおございますm(__)m

    子宮内膜症かな??と思うのは
    性交痛と血の塊です。。。

    性交痛は毎回ではなく
    体位や体の調子により
    ある時と、ない時があります。

    体の調子といっても
    下腹部??多分、子宮??だと
    思うのですが
    昔から足元、お腹周りが冷えると
    スグに痛くなり
    その痛い時に性交をすると
    痛いです。。。

    体位では
    より奥に突かれる時に
    痛みを感じる事がありますm(__)m

    少し話がズレますが
    私は痛い事が好きなタイプなので
    今まで、その痛みは気にならなくて↓↓

    でもネットで調べるうちに
    これはマズいかも。。。と思うように
    なりましたm(__)m

    血の塊は
    他の人のを見た事がないし
    あくまでも自己判断で
    多い方なのかも??と思います。。。

    でも生理の量は
    年々、少なくなるし。。。

    年齢は31歳なのですが
    周りの友達は
    昼間でも夜用ナプキンは
    つけないと不安とか
    寝ている時にナプキンから
    はみだすほど出た。。。とか聞くと
    明らかに自分は減ったなと
    思いましたm(__)m

    まだ旦那サンの体も
    調べていないので
    一度、夫婦で病院に
    足を運んでみます。。。

    怖いです↓↓

    • 4月24日
deleted user

子宮内膜症(チョコレート嚢胞)ですが何も治療してない間に自然妊娠しました(*´꒳`*)
私は割と軽症だったんですかね?🙄とりあえず早めに病院行って検査してもらったほうがいいと思います

  • おみほ

    おみほ


    コメントありがとおございますm(__)m

    ちなみに
    どのような症状が
    ありましたか。。。??
    (答えられる範囲で構いません。。。)


    子宮内膜症でも
    妊娠できる事が分かり
    少し安心しましたが
    自分の体が
    どうなっているのか
    知りたい半面
    怖い半面で。。。↓↓

    病院いかないとダメだなぁ。。。m(__)m

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自覚症状は何にもありませんでした(-_-)
    私は生理痛もあんまりないし、経血の量も多すぎず少なすぎず。
    自治体から子宮頚がん検診の無料クーポンをもらったときにタダだし〜と思って検査に行ったらガンは無かったですがチョコレート嚢胞が見つかりました(;ω;)
    医師に取ってほしいとお願いし、MRIで精密検査をしたところ小さすぎて手術適用じゃないと言われ、妊娠希望なんですが…と言うと「しばらくタイミング頑張ってみようか」と言われ、基礎体温は安定してたので3ヶ月で妊娠しました(*´꒳`*)

    • 4月24日
  • おみほ

    おみほ


    返信ありがとおございますm(__)m

    自治体の検診
    私も最近、受けました!!!

    そこではガンも見つからず
    他にも何も言われなかったです。

    それは異常が
    なかったって事ですかね。。。??

    それとも
    気になる事を伝えて
    診てもらうべきだっかな。。。↓↓

    そうゆう検査
    初めてだったので
    言われるままに受けただけで。。。

    3ヶ月で妊娠って
    羨ましい(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

    少し元気でました!!!

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、検査受けられたのですね😃子宮頚がん検診も内膜症検査も同じ経膣エコーだし、エコーをすると卵巣もついでに見えるので異常があれば先生は教えてくれるものだと思いますよ🙄
    何も言われてないってことは何にも無かったのかもですね😃👍🏻
    内膜症がある私でもタイミングさえ合えば自然妊娠したので、大丈夫だと思いますよ☺️

    • 4月24日
  • おみほ

    おみほ


    遅い時間なのに
    返信ありがとおございますm(__)m

    少し安心しました!!!

    もう少しだけ
    様子みてみようかな♪♪

    お話きけて
    良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

    • 4月25日