※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shachi
妊娠・出産

朝、腹痛で目覚め、胎動がある場所が痛む。お腹が張らず、横向きになると痛みが和らぎ胎動も感じる。仰向けで寝ていたことが原因か不安。病院に行くべきか相談したい。

19wです。
朝早くより質問すみません。
今朝、腹痛で目覚めました。
胎動があるあたりの場所がピリピリ痛み違和感があります。お腹が張るという感覚がわからず...一応触ってみましたが硬いとは感じませんでした。(脂肪があるから?笑)
仰向けで寝てたのですが慌てて横向きになってみました。そうすると10分くらい経つと痛みが少しやわらぎ胎動も感じました。
よく妊婦が仰向けで寝るとよくないと言われますがやはり仰向けで寝ていたのがよくなかったのでしょうか?
胎動を感じますが念のため病院にいったほうがよいでしょうか?
ぜひ教えてください!

コメント

なゆた☆

赤ちゃんが大きくなっているので仰向けに寝ると血管?詳しくは分かりませんが圧迫されてお腹が痛くなったり貧血みたいになって具合い悪くなったりしました。1人目のときは後期に入ると検診の短時間でさえ仰向けはキツかったですʕ*̫͡*ʔ
左を向いて横向きに寝るのがいいらしいです(^^)楽になります(^^)
それでも腹痛が続くようならすぐお医者さんですねʕ*̫͡*ʔ!

• shachi

shachi

早い返答ありがとうございます!
    あのあと左向きで寝直したらだいぶよくなりなした♡
    後期にもなってないのでちょっと心配ですが(´・_・`)
    様子見てみます!

• 10月23日
スノ

私は18wで張りと痛みが両方出たので病院に行きましたが、痛みにもズキズキと立っているのが辛い痛みとお腹がピリピリする痛みと2種類ありました。
ピリピリの方は「子宮が大きくなって引っ張られるから、このぐらいの週数だとみなさんよく痛いっていうのよー」といわれました。

たぶん張っていると下腹部がずーんと重い感じやカチカチに固くなったりすると思いますが、何かおかしいと思ったら病院に電話して指示を仰いでください。

• shachi

shachi

子宮が大きくなる痛みだったのかもです(´・_・`)
    寝る向きを変えたら楽になり、今はあまり違和感を感じません!

詳しく教えていただきありがとうございます!

• 10月23日