※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
雑談・つぶやき

質問というよりは愚痴です。5月のGWに結婚式を挙げる予定です。ゲストの…

質問というよりは愚痴です。

5月のGWに結婚式を挙げる予定です。
ゲストの1人と連絡が取れず、少しうんざりしています。

20代になってからよくイベントに参加したりしていた友人3人を招待したのですが、ここ1~2年は個人的な連絡はあまり取っておらず。
その間に3人のうちAとCが喧嘩?をしたそうで、今はお互い距離を置いているようです。

ただ、BはAとCそれぞれと仲が良く、
結婚式の招待を打診する際も間に入って話し合ってくれました。

結果的に3人とも出席するとの返事だったので3月頭に招待状を送り、AとBからは返信を頂きました。
しかし、締切の4月頭を過ぎてもCだけ返信が無く、仕事の調整などで時間がかかっているのかな?と思い、締切から4日ほど経った時にLINEで連絡をしてみても未読のまま…。

出席者数の確認などを次の打合せで行う予定だった為、悩んだ末、Bに事情を話して連絡をとってもらいたいとお願いしました。
すると夜にCからLINEの返信があり、(実家住まいのため)両親宛ての郵便物に紛れてしまった可能性があり、まだ招待状を見ていないとの事でした。。

結果、その数時間後に招待状を確認したと連絡があり、翌朝には返信ハガキも出すとの事でした。

これが4月の1週目の出来事です。

しかし、2週目に入っても返信ハガキは届かず…。
二次会の方は職場に確認してから返事すると言われていたのもあり、先週になってから改めて
「招待状の返信が届いてない事、二次会の出欠について」確認のLINEをしましたが、また未読のまま数日が過ぎてしまったため、先週末にまたB経由で連絡をお願いしました。

今日(24日)現在、まだ未読のままです。

式・披露宴は出席と言われているのでプランナーにもその旨伝えて人数には入れていますが、招待状の件は確認してみるよう言われています。
二次会は夜の為、翌日の予定等で不参加の方もいるので、別に参加不参加どちらであっても構わないのですが、こちらは連絡が無いままで困っています。

AとCに何があったかは知りませんが、少なくともAは招待状の返信も二次会の出欠も期間内に知らせてくれました。
Cと隣の席になると気まずいようなので、Bを2人の間に座ってもらう配席にしました。
Bは最初からAとCそれぞれに話し合ってくれ、更にCとのやりとりの事で2度もBに連絡を取ってもらいました。

Cの仕事が忙しいのは知っていますが、
まさか招待状を返信期限を過ぎても見ていなかったなんて、正直唖然としてしまいました…。
普通、友人の結婚式に出席すると決めたら、招待状を見ないまま1ヶ月経ったら流石に招待状まだ?と思わないのでしょうか??
(事前の打診時に出席すると返事をもらった時点で3月に入ったら発送すると伝えていたのに)

彼女ももう30歳過ぎ。
これまでに友人の結婚式に出席した事もあると思うのですが…ちょっと連絡がルーズ過ぎて呆れ果てています。
4月に入って連絡が取れた時も「LINEの通知が(私以外のも)溜まってて、気付かず放置してた!ごめん!」と返ってきました。
こういう事があったのだし、こちらは二次会の返事待ちもしているのだから何かあればまた連絡が来るかもと思わないのでしょうか…本当に呆れました。

20歳そこそこの子だったら100歩譲って仕方ないと思ってあげられるかもしれませんが、ちょっと勘弁して欲しいです。

一応Bからは先週末に連絡してみるよと快く言ってもらえたので、Cに連絡してくれたみたいなのですが…まだCからリアクションが無いのを見ると、Bからの連絡も見てない可能性もあるのかな…と思い。。
催促するにしてもBにはこれ以上迷惑かけたくないし、どうしたものかと…。

恐らく、式・披露宴で会った後はそのまま疎遠になるだろうなと思っています。昔は連絡が遅くなる事はあってもここまで酷くはなかったので、なんだか残念です。

質問でもないのに、長文失礼しましたm(_ _)m

コメント

うわーなんともめんどくさい、、、
こちらは色々決めないといけないんだからさっさと連絡返して欲しいですよね😅

でもなんか、、、当日来たとしてもすごく気まずいですねお友達関係。
Bさん大変そう、、、

• なお

なお

コメントありがとうございます。
    ほんと…なんなんですかね。。

Bちゃんから「せっかくの招待だし、2人の事はぎんがむには関係ないでしょ。大人なんだからそこは割り切って一緒に出席しよう」と話し合いをしてくれたそうです。
    私もまさかここまで酷い事になるとは思わず…せめてBちゃんには当日改めて感謝を伝えたいと思っています。

先程、一応確認したらBちゃんもCへの連絡は未読のままらしいです。。

こんな長文にコメントしてくださり、ありがとうございました!

• 4月24日

退会ユーザー

そうですよね、
    ぎんがむさんにはギクシャクしたのは、関係ないことなのにそれで来なくなったりされたら困りますよね、、😅
    こっちは晴れ舞台なのになあーみたいな。

結局来るのか来ないのか、ハッキリしてもらいたいですね。
    大変でしょうが、ラストスパート、頑張ってください😂
    あ、遅れましたが、式おめでとうございます💍♥️

• 4月24日
  • なお

なお

まぁ、色々あるのは仕方ないですけどね…。
    とりあえず、再度LINEはしてみたので、最悪当日確認します😓

わざわざコメント頂いて、お祝いのコメントまでありがとうございます!

• 4月24日