※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともママ
ココロ・悩み

マタニティブルーか不安。姉家族との付き合いにイライラ。義兄や母との関係も悩み。友達の反応も気になる。

マタニティブルーと言うものなのかどうか分かりませんが...

GWに義兄が単身赴任先から帰ってくるそうで、実家に姉家族と遊びに来るようで先日母から私と旦那もご飯食べに来ないか誘われました。
母は正直、義兄が好きではなく、姉の態度や発言も度々頭に来るようで私に愚痴ってきます。
困った時しか連絡してこないとか、相談してきてもその後の報告がないとか...
しかし、孫から(甥と姪)電話が来るとすぐ行っちゃうようで、可愛いのは分かりますが、娘として少し呆れてます💧

以前にも投稿させてもらいましたが、姉は何かと子供の写真をLINEで送ってきます。私が2回流産した時も送って来るくらいで、母曰く、私が妊娠中なのに調子どう?とか聞いてくることもない姉だと言ってます。

そんな中、誘われて行きたくないですし、行く気持ちもありません。なんだかイライラしてます。
甥と姪を時々可愛いとさえ思わなくなってしまったり、妊娠中なので風邪とかうつされたくないと思ってしまったり、
お腹の子は毎日胎動がありますが、無事に生まれてきてくれるか不安な時もあるのに、甥と姪に会いたくないとか。

他にも、妊娠の報告をしたときにスルーしてきた友達のことを思い出したりとか...

時々、色んな事でイライラします💧
これはマタニティブルーなんでしょうか?

コメント

Muy rico!

適当な用事作って お断りすればいいと思います!

妊娠中、ストレスなく過ごしたいです!

•  ともママ

ともママ

そうですね!何だか凄くイライラしてしまって💧イライラしてると、どうしたの?って言われてるように胎動が激しくなります😂赤ちゃんに心配かけてはダメですね!

• 4月25日