※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗のお尻拭きを手口に使っていいか悩んでいます。手口用の別のものを買うべきか、使い分けるべきか迷っています。皆さんはどうしていますか?

赤ちゃん本舗の水99.9%のお尻拭きを使ってます!口や手を拭くのに手口用のを別に買うか、お尻拭きを手口に使っていいのか、、、悩んでいます。
今は手、口用に別のものを使っているのですが、、ずっと使い分けるのも大変だなぁと言う気持ちがあり。

みなさんどうされてますかー??やっぱり使い分けた方がいいんですかね?

コメント

しおり

私は、バラバラに買って使っています🎵

  • りな

    りな

    別々なんですね!何か違いは感じますか??

    • 4月24日
  • しおり

    しおり

    なんか手足は、拭くとお尻よりサラサラしてる気がします(笑)😄

    • 4月25日
  • りな

    りな

    サラサラ!生地が違うんですかね??成分の違いですかね??
    ちなみに同じ会社のものですかー??

    • 4月25日
  • しおり

    しおり

    成分ですかねぇ😃
    同じ会社のものです🎵お口と手は、赤色でおしり拭きは、青色です🎵
    一度、試してみて下さいなぁ❤

    • 4月25日
  • りな

    りな

    どこの会社のものですかー??

    • 4月26日
  • しおり

    しおり

    同じですよぉ❗

    • 4月26日
  • しおり

    しおり

    赤ちゃん本舗のです😁

    • 4月26日
  • りな

    りな

    そうなんですね!試してみます(*^^*)

    • 4月26日
RY ♛ Mama

おしりふき使ってます😚

  • りな

    りな

    新生児の時期からですか?!

    • 4月24日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    ずっとです!!
    上の子も下の子も生まれてから
    おしりふきで口も手もふいてます😊

    • 4月25日
  • りな

    りな

    そうなんですね(*^^*)安心しました!ありがとうございます😊

    • 4月25日
しましま

多分、厚さの違いだったと思うので同じの使ってます😊

  • りな

    りな

    厚さの違いなんですね!新生児期からですか?!

    • 4月24日
  • しましま

    しましま

    お尻用は厚手で、手口用は薄手だったと思います😊
    最初からです😊

    • 4月24日
  • りな

    りな

    そうなんですね!!それなら厚手の方が使いやすくて口とかに使うのもいいかもですね(*^^*)

    • 4月24日
ぺぇ

手拭くのもお尻ふきで拭いてます😁💨
別にあるからそっちの方が良いのかなぁ
とも思いましたが
準備しないままで(笑)

  • りな

    りな

    わたしも迷いに迷ってどうしようかなって感じです。。

    口はどうしてますか?!

    • 4月24日
  • ぺぇ

    ぺぇ

    口も一緒ですね~
    ガーゼだったりお尻ふきで拭いてます😊

    • 4月24日
  • りな

    りな

    なるほど!!わたしもガーゼ使ってました!^_^
    お尻拭き万能ですね(*^^*)

    • 4月24日
aym

おしりふき1枚が大きくてなんかもったいない気がして手口拭き用の買ってます!が、おしりふきの方が安いという😂

  • りな

    りな

    手口用のは小さいんですか?わたしが買ったのはあまりお尻拭きと大きさが変わらなくて。。

    でもダイソーに売ってた手口用なので試しに買ってみたはいいものの安全なのかなと気になりだしてしまい。。ノンアルコールとか色々と気にはして買ったのですが、おしり拭きのがいいのかなとか。。

    • 4月24日
  • aym

    aym

    アカチャンホンポの手口拭きはサイズ小さくてメッシュ地です😄
    ダイソーでも大丈夫だと思いますよー!1袋100円ですか?アカチャンホンポで買ったやつ、100枚入りのやつ16個で2700円くらいだったと思います!

    • 4月24日
  • りな

    りな

    そうなんですね!
    1袋100円で80枚入ってます!そしたらそこまで変わらないですかね??
    気になりだすとキリないですね(><)💦

    • 4月24日
くぅ

離乳食始まると食べ物汚れとかは手口拭きの方が楽なので使い分けてますが
それまでは一緒でいいと思います💦
今でもないときはおしりふきで口拭いたりしますし✨

  • りな

    りな

    手口用とお尻用の違いって何かありますか??離乳食始まった後の方が手口用のが使いやすいのは何か理由があるのですか?!イメージがわかずで(><)

    • 4月24日
  • くぅ

    くぅ

    手口拭きの方が目が荒い感じなので大きな汚れとかは取れやすい気がします💦
    逆に手口拭きで💩拭いてしまうと編み目から漏れて手汚れるので💧
    見た目が全然違いますね💦
    右が手口拭きで左がおしりふきです!
    どちらも赤ちゃん本舗の99%のやつです🎵

    • 4月24日
  • りな

    りな

    生地がほんとに全然違うんですね!!成分は変わらずということですか??
    わざわざ画像までありがとうございます!めっちゃ参考になりました(*^^*)

    • 4月24日
  • くぅ

    くぅ

    他のメーカーの物もですが成分は変わらずに
    おしりふきは肌に優しいように目が細かくて
    手口拭きは食べ物などの汚れを取るのが目的なので目が荒いみたいです🎵
    ちなみに安さでいうとベビザラスのスヌーピーのやつが安いかなと思います🎵

    • 4月24日
  • りな

    りな

    生地の違いだけなのですね!成分が一緒なら安心して使えそうです(*^^*)✨
    ベビザラスのが安いのですね!!ついつい赤ちゃん本舗のが近くてそちらばかり行ってました(*^^*)
    今度行ったときに探してみたいと思います^_^✨
    色々と教えていただきありがとうございます♡

    • 4月25日
テンテン

同じのつかってますよー

  • りな

    りな

    新生児期からですか?!

    • 4月24日
  • テンテン

    テンテン

    新生児期からです!

    • 4月24日
  • りな

    りな

    そうなんですね!ありがとうございます😊

    • 4月24日
  • りな

    りな

    安心しました(*^^*)

    • 4月24日
 はろーすまいる

水99.9%。。。ですもんね。
全然問題なく手も口も✨
便利だからあちこちに使用してます🎵

  • りな

    りな

    新生児期からですか!?

    • 4月24日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    新生児の口を拭くって事かな?
    母乳やミルクは乾いたガーゼハンカチでふきとってますよ❗
    新生児は手や口に使う機会あんまり無いですねー😃
    離乳期は大活躍しますよ☺

    • 4月24日
  • りな

    りな

    そうです!
    母乳で口周りベタベタになっていて、口周りにそういうものの成分が残ってるとアレルギーになりやすくなる?と友達が言っていたのでしっかり濡れているもので拭いた方がいいのかと思ってました!💦

    • 4月25日
  •  はろーすまいる

    はろーすまいる

    逆に乳児湿疹増えそうな気がしますねー🐤
    私ならあまりにベタベタなら軽く拭き取る程度でわざわざおしりふきで拭かないかも。でも吐いちゃったりした時は使うと便利ですね🎵

    • 4月25日
  • りな

    りな

    そうなんですね!!たしかに母乳は殺菌作用もあったりするって言いますしね^_^参考にさせていただきます(*^^*)✨

    • 4月25日
deleted user

3歳半の子どもがいますが、いまだに手口用のものを買ってますよー!
新品のお尻拭きを手口専用にされるのならいいですが、お尻拭きとして使ってる最中のもので手口を拭くのは急ぎの時以外はやめたほうがいいと思います(^_^;)
大腸菌とか絶対ついてると思います!

  • りな

    りな

    なるほど!菌のことは考えてませんでした。。お尻拭きで手口用にするのもありですね!!

    • 4月24日