※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みよ
子育て・グッズ

抱っこ紐兼おんぶ紐で、エルゴとベビービョルンを知っています。良い点・悪い点を教えてください。

抱っこ紐(前向き抱っこができるもの)兼おんぶ紐で、おススメの物を教えていただきたいです!
エルゴかベビービョルンくらいしか知らないのですが、良い点・悪い点など教えていただけたら嬉しいですm(_ _)m

コメント

猫派

ベビービョルンにしました。

結論からいうとエルゴにすれば良かったと思っています。前向き抱っこが可愛いなと思ってビョルンにしたのですが、息子が前向き抱っこ嫌がります。あと、おんぶが出来るのが生後12ヶ月からだったので、家でだけ使うセブンスタイルのおんぶ紐をメルカリで買いました。

• みよ

みよ

セブンスタイルのおんぶ紐、検索してみました!
    前向き抱っこもできるんですね^ ^
    ベビービョルンはおんぶが12カ月からというのも参考になりました!
    ありがとうございます😊

• 4月24日
とっきー

私は西松屋で写真のものを買いました。
ネットで調べると、高いものも結構あって…😅この商品はそんなに高くなかったと思います😅
横抱きからおんぶまでできます。
取説には、おんぶは首が座ってからと書いてますが、息子がおんぶを嫌がるので、やったことはありません😓

• みよ

みよ

写真を付けていただきありがとうございます!
    高いと買うまで悩んでしまって🤔
    可愛いしおんぶもできて良さそうですね!
    肩が痛くなったりとかは無いですか⁇

• 4月24日
  • とっきー

とっきー

そうなんですよ😅ネットだと色味とか違ったりするので、お店で実際に見て、そこそこの値段なら買いやすくて(笑)
    長い時間抱っこしてると、やっぱり肩は痛くなっちゃいます😓
    エルゴもお下がりでもらいましたが、私はエルゴより着けやすいと思います😃

• 4月24日
  • みよ

みよ

エルゴより着けやすくてお手頃なのは嬉しいですね😆
    ありがとうございます!

• 4月24日