※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

お子さんはお風呂で目を閉じていて、楽しくなさそうです。色々試しても迷惑そうです。もっと楽しく入りたいですか?

皆さんのお子さんはお風呂の湯船に入ってる時、どんな様子ですか?
まもなく3ヶ月になる息子は、湯船に入ると必ず毎回、怖いものから目をそらすように、目を瞑って微動だにしなくなります(苦笑)
気持ちよさそうに寝てる訳ではなく、ただただ目を瞑り、気難しい顔をしています( ;∀;)
歌を歌ったり、話しかけたり、身体をくすぐったり色々してみましたが、全て迷惑そうな顔をします( ;∀;)
1回スイマーバで浮かべてみましたが、これも目を瞑ってただ浮いてるだけ…
こんなもんなんでしょうか( ;∀;)
もっと気持ちよく楽しくお風呂に入りたい!

コメント

夢と希望がつまった太もも

眠いんじゃないですか?
うちの娘も寝てても険しい、泣きそうな顔してます!
湯船に浸かってるときは、換気扇?天井と私の入る隙間がないくらい喋ってます(笑)

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    眠そうな時も覚醒してる時も、湯船に入ると同じ状態に(´;ω;`)
    せめて目を開けて欲しいのですが(苦笑)

• 4月24日
maki♡

スイマーバに浮かべてますが真顔が多いです😂😂
たまにアーアー喋ったり笑います💧

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    スイマーバで真顔も悲しいですね(´;ω;`)
    お喋りしたり、笑ったりするの羨ましいです😂

• 4月24日

娘は口をすぼめてぽげ〜と
気持ちよさそうに浮かんでます(o^^o)
小さいおじさんみたいで笑えます。笑

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    小さいおじさん!(笑)
    かわいいですね😁✨
    ウチもオジサンでいいから表情が欲しいです😂

• 4月24日
Chloe

うちの娘はお風呂好きみたいで大きいお風呂に移ったときから(1ヶ月検診後)スイースイーと足を泳ぐみたいに動かしたり、手を水面に打ち付けてパシャパシャして遊んでます!

そのうちお湯に浸かるのに慣れるのではないでしょうか😊友達の子も、そんな感じでしたが慣れてきたら動き出したと言ってましたよ❗️
ゆぅさんの赤ちゃんの様子も想像したら可愛くて笑えました❤️

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    それです!楽しそうに遊んでくれるのを夢見ていたんです😂それがなんでか…😂
    お友達さんのお子さんも同じだったのですね!?
    希望が出てきました!✨
    もう2ヶ月近く湯船に入ってるのだから、そろそろなれて欲しいものです😢

• 4月24日

なんだか読んでるだけで、
ぷっ♡と笑ってしまいました😊
まだお風呂が慣れていないのかもしれませんね!
うちの子はお風呂に入ると同じように目を瞑る事はありましたが、気難しい顔をする事は無かったですけど、お湯の温度を気にしたり、何かおもちゃを渡してみると良いかも知れませんよ✨
うちの子は熱いのが苦手みたいで、夏でも冬でも標準より少しぬるめで入ってました。まぁ、だんだん慣れましたけどね。あと、うちの子はひよこ型の温度計を持ってよく遊んでくれてましたよ。
これから楽しくお風呂に入れると良いですね✨
もう少し大きくなると、何でも気になりだして、シャワーを掴んだり、水しぶきが楽しいみたいで何度もお湯をパシャパシャして、大変ですよ😵♡笑

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    おもちゃも浮かべてみたりしたのですが、目を開いてもくれず、おもちゃはただ体当たりするだけの邪魔者に😂
    温度計はミツバチの形ですが、これもただ浮いているだけ…😢
    お湯の温度もかえたりしてみたのですが…

大きくなったらなったで大変てすよね💦
    この子がお風呂でハイテンションになる日を楽しみに気長に待ってみます😂

• 4月24日
みーちゃんまま

うちの娘はお風呂大好きなので、脱衣所に来た時点でキャッキャしてます笑
湯船に浸かると手でパシャパシャしたり、喋ったりとにかく楽しそうです😊

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    羨ましいです😂
    みーちゃんままさんのお子さんのようにキャッキャするのを夢見ていたのですが、真逆でした😂
    こらから変わってくれることを祈ってお風呂入れ続けてみます(笑)

• 4月24日
まき

娘はお風呂が好きなのか、機嫌よく気持ち良さそうに浮かんでます。ときどき、声だして笑ってます。

• ゆぅ

ゆぅ

ありがとうございます✨
    気もち良さそうにして、笑ってくれるの羨ましいです😢
    これから変わってくれることを祈って、頑張ってお風呂に入れ続けてみます😂

• 4月24日