※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

口に入れても安心な消毒液を探しています。写真や販売場所を教えてください。西松屋にはなかったです。

舐めたりするので、おもちゃを消毒できたりする、口に入れても安心な消毒液みたいなのを探してます。お使いの方、写真あったらお願いします。またどこで売ってますか?近所の西松屋にはなかったです。

コメント

deleted user

回答になっていないかもしれませんが、おもちゃの消毒はミルトン使ってます(^-^)v

こまっち

うちは、ベビーザらスの消毒スプレーか、水のゲキ落ちくん使ってますよ!
電池とか入ってて、洗えないおもちゃや、パズルマットなどに使ってます!

𖤐mam🍓

まだ産んでいませんが、私もおもちゃなども消毒できると雑誌とかに書いていたのでミルトン用意してます♪

★葉っぱ★

最初はドラッグストアーなどのベビー用品売場で売ってるアルコールスプレーみたいのも買ったりしましたが、
全部液に浸せるようなものは、哺乳瓶用の消毒液(ミルトンなど)を使い、その他は除菌ウエットティッシュで拭いてます~。
支援センターや児童館などの市の子供の施設等でもオモチャの片付けばウエットティッシュなので、うちもそれでいいかなーと思ってます☆

deleted user

哺乳瓶と一緒のやつにおもちゃもつけてましたよ(^^)
ミルトンとピジョンのミルクポン使ってました!

でも何でも口にいれるようになったので哺乳瓶の消毒も意味ないので、今は消毒液はやめて洗うようにしてます(^^)

deleted user

私もミルトン使っています!楽チンですよー!水洗い出来ないものは、ミルトン液で濡らしたタオルで拭いてます♪

Yochi♡

つけ込むならミルトンなどで、
速乾性を求めるなら消毒用エタノールですね。すぐ蒸発して乾き、舐めても大丈夫です。
なにより万能です(^^)/