※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れこまま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が食欲が落ちていて、麦茶を飲まなくなった。牛乳を飲みすぎて戻してしまった。麦茶を飲ませる場合、ジュースを控えるべきか。寒い時期、麦茶を温めて与えている。ご意見をお聞かせください。

いつもお世話になってます!

1歳5ヶ月の娘なのですが、年始に突発になりご飯を食べなかったのでずっとイオン水をあげていました。
それから突発が終わってからも、食欲が落ちていたので少し味のある水分をあげていたら麦茶を全く飲まなくなりました。。。

今は食欲も少しずつ戻ってきたのですが、1日1回は幼児用リンゴジュースなどあげています。

まずいな、と思ったので牛乳なら良しだとどこかに書いてあったので、牛乳をあげたらすごい気に入ったみたいで飲みすぎて先日保育園で戻してしまいました。。

もし麦茶を飲ませたいのであれば、1日1回のジュースも断ち、麦茶オンリーにすべきでしょうか??
そしてみなさん、今の寒い時期、何を水分としてあげていますか?
うちは麦茶を作って冷蔵庫に入れてます。飲むときに少し温めてからあげています。
参考にご意見お聞かせください!

コメント

ちまこーい

うちも熱のあとしばらくお茶拒否されてました。息子は真似したがりなのでお茶を美味しいなと目の前で飲むふりを繰り返したら飲むようになりました。その間ジュースはなしにしてました。
水分はお白湯かルイボスティーか牛乳飲んでもらってます。