※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポム
子育て・グッズ

息子の肌荒れがひどく、アトピー性皮膚炎かもしれません。症状が出ているので明日病院へ行く予定です。アトピー性皮膚炎は治ることがありますか?対処方法は何ですか?

アトピー性皮膚炎の方いますか?

息子の肌荒れがひどくなおりません。
3ヶ月なんですが、最初は乳児湿疹かなとも思っていたんですが、最近、アトピー性皮膚炎かな?と思われる症状があります。

すごくかゆがる。
黄色いかさぶた、、ほっぺた
膿がでる
四肢にも赤くなってきている
ざらざらしている

まだ保険証がなく、なかなか病院に連れていけません。でも、風邪もひいたっぽいので、保険証なくても明日病院へ行こうかとおもいます。

まだわかりませんが、、アトピー性皮膚炎はなおるんですか?
どういう対処をするんですか?

コメント

ゆー

3ヶ月だとまだアトピーとかわからないですよ(*^^*)

保険証まだかかりそうなんですか?保険証番号聞いて受診してみてはどうですか?

  • ポム

    ポム

    そうなんですか!
    ただの乳児湿疹だといいんですが、、

    会社でパソコンが壊れてて手続き出来なかったみたいで、最近直ったのかな?まだ申請がかかるらしく、、旦那さんは多分ゴールデンウィーク明けじゃない?と。
    27日に、予防接種があるんですが、咳しつ鼻水出てて、、

    • 4月24日
おん

乳児湿疹とアトピーって紙一重でお医者さんによってはどっちも言われます😅
ステロイド処方してもらいましょ!
赤ちゃんに塗るステロイド程度じゃ副作用などほぼ0と考えて大丈夫みたいです!

  • ポム

    ポム

    そうなんですね(;´д`)!
    なら良かったです(;o;)

    • 4月24日
ゆー

医療証はあるんですか?

病院に事情を説明して聞いてみてもいいかと思います

痒いの可哀想ですよね
とりあえず石鹸できれいに洗って清潔にしてあげるくらいですね(・д・`;)

  • ポム

    ポム

    保険証がまだ来ないので、子供医療もまだ申請出来てません!
    しょうがないので先払いで後から請求出来るんですよね?確か

    可哀想です(;o;)
    どうしたのー?って聞かれる度、なんか落ち込みます、

    • 4月24日
  • ゆー

    ゆー

    請求できますよ(*^^*)

    娘も結構ひどかったですが落ち着いてきてるのできっと大丈夫☺️頑張ってください💕

    • 4月24日
  • ポム

    ポム

    良かったです(*^^*)

    息子の為にも頑張ります‼ありがとうございます(*^^*)

    • 4月24日
deleted user

うちの子も赤ちゃんの時からアトピー性皮膚炎で皮膚科に通院してます!

強いステロイドと保湿剤を混ぜた薬を毎月もらって塗って症状が治まってる感じです😓
冬はこの塗り薬+かゆみ止めの飲み薬です😭

  • ポム

    ポム

    そうなんですか!
    やはり、薬もらったほうがいいんですね!(*_*)

    • 4月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    皮膚科に1度行って見てもらった方がいいと思います😢
    傷口からばい菌とかも入りますし酷くなると後にも残ります😢

    • 4月24日
  • ポム

    ポム

    そうですよね(;´д`)!
    見てもらおうと思います‼(;o;)

    • 4月24日