※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわちゃん
お金・保険

自分も保険に加入すべきですか?おすすめの保険はありますか?

26歳7ヵ月の娘を育てています!
みなさん保険入っていますか?
旦那、子供は生命保険、学資かけてますが自分はかけてません。かけるべきですか?かけるならおすすめの保険ありますか?

コメント

けろち

子供の学資保険と共済に入れています🙂
今は利率も下がっているので2人目の学資は考え中ですが入るならJAかなと思っています!

かげこ

私は母がガンになり保険にかなり助けてもらったので、ガン保険は結婚してから入りました。東京海上日動での終身で、4500円くらいです。
女性は乳がんや子宮ガンにいつなるかわからないので、入っておいた方が、家族のためと私は考えています。

bbb

私は専業主婦なので1000円くらいの共済の保険に入ってます。あと、数百円のガン保険にも。
個人的に専業主婦でしたら県民共済などで十分かなと思います。

私はお酒好きで体が心配だったので23の時に医療保険とがん保険の終身に加入しましたよ^ ^
メットライフ で月7000円なんですが、結婚して高いかなーと思ったので次の出産終わったら解約して安いのに切り替えるつもりです✨
年齢進むごとに高くなるので一度保険の窓口とか行くと予算に合わせて選んでくれますよ‼︎

ちゃぴ

もし自分が死んでも、働いていないし、子どもの面倒は横に住んでいる義理母が見てくれるだろう、葬式代くらいの貯金はあるとか考えて死亡保障は入っていません!
ただ、大きい病気で入院した際の入院費、入院しなくても治療費がばかにならないので、生前給付は入っています!また、年金保険も入っています!
生前給付は日本生命の3大疾病終身と入院に入っています!日本生命の3大疾病は私が死亡した時もしくは3大疾病になった時にお金がおります。3大疾病は55歳払いにしているので、その後解約しても、払込以上の保険料は帰ってくるようにしています!なので、どこかのタイミングでは必ず保険金がおります。その歳になったときに違うことでお金がいるようになっていたり、年金が足りなければ解約してそれに充てようと思っています。

ヨンママ

うちはコープ共済で、死んだ時に1000万出る保険に(37歳)で1300円で加入してます。
私が死んだら、主人が今まで同様に働けないと思ったので(お迎えの時間に間に合わない)、給料下がること見越しての、1000万ですが、子供が多いのでもう1000万プラスしようか悩んでいます。
子供の学校にかかるお金を考えると、最低でも1人500万は必要かと思いまして・・
それでも足りませんけどね(笑)

入ってます。
切迫流産、切迫早産(手術)で2回入院し、入院代が30万近くかかりました。仕事もしていたので、医療保険に入ってて本当に助けられました。

もし仕事を始められたり、2人目を考えてらっしゃるなら加入をオススメします。