※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お金・保険

クレジットカードの支払いについて詳しい説明をお願いします。旦那が支払い済みと言っていたのに、8万円支払わないと言われました。税金が取られる理由や、8万円の支払いについて教えてください。

クレジットカードについて詳しい人教えてください。
クレジットカード作ったことがないので全然わからなくて..
以前旦那がクレジットカードの支払いはすべて済んだと言っていたのですが、昨日突然カードの話になって8万支払わないといけないと言われました。
「前に支払い終わったって言ってたよね?
何か買ったの?」ときくと
「いや、今まで買い物した分の税金取られるんだよ」と言われました。
「え、だって今までの買い物の支払いは終わってるんでしょ?なんで取られるの?」
「そういう仕組みなんだよ、しつこいなカード作ったこともないくせに」とキレられました..
カードも税金取られるんですか?
8万も取られるなんて考えられないんですけど...
それ以上は旦那もキレてたので聞けませんでした。
教えてください(;;)

コメント

deleted user

そんなこと聞いたことありません💦
私は支払いが終わった後にカードの税金なんて取られたことありませんよ?

☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

クレジットカードで税金は聞いたことないです💦

支払いが滞ってたか、最近なにかに使ったかどちらかじゃないですかね?

s.k

完済してればそんなことはまずありませんよ!
以前完済したことが嘘だったのか、また借りたかだと思いますよー。

りぃ(26)

カード作れる年になってからすぐに作り
3年使ってますがそんなのはないですよ😱

年会費といってもせいぜい3000円+税ぐらいでしょうし

   とめこ

税金??
クレジットカード明細が郵便で届くと思うので、それを見せてもらったらいいと思います😓

miicha

笑えました笑
税金が8万もとられるならクレジットなんてデメリットしかないですよね😂😂

さくら

カードの税金!笑
そんなの聞いたこともないですね、、、
8万円何か使ったのではないでしょうか、、、

rairii

税金??
聞いたこと無いです!
もしかするとリボ払いか何かの残りが残っていたのでしょうか??
しかしすごい額ですね😅8万は税金だとしたらいくら使ったのでしょうか

(o´・ω・`o)

税金…?????つっこまれたくないからキレて話したくないんですね( ´_ゝ`)

にゃんぼ

そんなシステム聞いたことありません😅
買い物の消費税はその時に支払ってますし、カード決済の税金なんてできたら皆カード使わないですよ(笑)
多分8万円分の買い物かキャッシングをされたんだと思います(^-^;

みんてぃ

もしかしてカードのキャッシングでは?😅

deleted user

まずカードで購入する物に既に消費税という税金が付いてるので新たにカード税なんてありえないです!

新たに何か買ったんじゃないでしょうか?
カードの年会費でも8万はまずあり得ないですし☝🏻

mumu

完済すれば何も無いです。
8万のなにか買い物かなにかをしたんでしょうね…。逆ギレする時点でやましい何かがあるのは間違い無しです。
カードを作ったことが無いと言うならカード会社に問い合わせて確認して、なにに使ったのかはっきりさせた方がいいですよ。
コソコソ使うやつは、カード持っている限りコソコソ使います。

ぽん

クレジットカードで税金ですか?
払った事ないです!

リボ払いとかの金利?とかじゃないでしょうか?

あやか☻

税抜き価格で買い物してたってことですか?😂そんなこと有り得ないと思います!普通のお買い物と一緒です。
私も主人とカード使って来ましたが金額関係なく一回もありませんでしたよ✨
むしろクレジットカードは使ったらポイントが付いたりと還元されるものです💦

あ

やっぱりおかしいですよね、、
その8万は別に返さなくても大丈夫なやつだからって言ってたんですけど、返さなくても大丈夫なお金なんてあるんですか?

(o´・ω・`o)

ないとおもいます(._.)

みんてぃ

クレカは使ったらその分を翌月などに支払ってハイ終わり、です💦(分割払いもありますが)
なんか、そもそもの支払いが本当にクレカだったのかも怪しいです…😂

  • あ

    ですよね、、
    どこかで借金してるとかですかね😔

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

みーさんがカードの事わからないのをいい事にすごい嘘つきますね。
カードに税金なんてないです。最近買い物したか完済していなかったかですかね。
嘘ついてキレて最低ですね。

  • あ

    やっぱ知らないのをいいことに嘘つかれてますよね?
    問い詰めたいんですけどキレられそうで怖いです..

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    嘘ですね。調べたら税金なんてかからないみたいだけどどういう事?と私なら問い詰めますが、ご主人逆ギレしそうですね。
    でもお金の事はきちんと話し合った方がいいと思います。

    • 4月24日
  • あ

    しっかり話さないとですよね
    逆ギレされても頑張って問い詰めてみます!ありがとうございます

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頑張って下さい!

    • 4月24日
にゃんぼ

違法じゃない限り返さないといけないでしょう😅
多分、関わって欲しくなくて適当なこと言ってるんじゃないですか?

nana

カードの税金なんてないですよ💦
支払いが終わってるなら勝手にそんなもの請求されたりしません!

明細は郵便できますか?
今どきは携帯確認しかできないものもあるので、web明細だろうとなんだろうと、明細みた方がいいです💦

  • あ

    明細見たら、何に使ったかとかわかりますか?変なお店行ってたとかそういうのはわからないんですかね?

    • 4月24日
  • nana

    nana

    店名が出る場合はわかりますよ!
    店名でないようにされてるとわからないですが…💦

    • 4月24日
yupi

ありえません。
また使ったんだと思います💦

姉妹ママ

カードで税金は取られませんね😅
初めて聞きました💦

しかも8万とか額大きすぎますよね😅
しっかり問い詰めてください。

deleted user

税金???
何に対しての税金なんですかね(笑)
なんの税金か分からんから明細見して?って言えないですか??

買い物した分の税金ってそれならみんなカード払いしないですよね(笑)

ぷーたんママ

聞いた事ないですよ笑
何枚もカード持ってますが過去に支払いを終えたものの税金なんて一度も請求されてません。
滞納分をまとめて支払うのか、先月までに沢山使ったかのどちらかだと思います……

deleted user

税金!ビックリです。
騙されないでくださいね。
キャッシングかもしれませんね?

キャッシングでもしたの?
カ~ドに税金なんて聞いたことないけど?って無知ではないよ!って
アピールしとかないと、今後も大変ですよ!

まき

リボ払いがたまっていたのだと思います。

  • あ

    リボ払いが溜まっていたとして、
    8万も溜まってるってことは最近使ったってことですよね?

    • 4月24日
  • まき

    まき

    なんとも言えませんが、例えば旦那さんのクレジットカードの設定がどんなに月何十万と買い物しても月額10万ずつしか請求が来ない設定とします。
    それだと、どんどん溜まりますよね??それが自動リボというものです。
    もしリボ払いだとすると、その八万は先月溜まったものか、前々から蓄積されてたものかは分かりません😅

    • 4月25日
まー

きいたことないです。
借りたか何か買ったかでしょうね!
キレるってことは嘘つい照るってことだし。

deleted user

返さなくても大丈夫なお金ってなんでしょうか(笑)8万をこっちから払うんですよね?返さなくてもいいお金って…???もう旦那さまの言ってることがおかし過ぎて…😅

  • あ

    返さなくてもいいお金なんかないですよね笑
    あたしがクレジットカードのこと知らないにしても無理がある嘘ですよね〜

    • 4月24日
y-y.

返したあとの税金?笑
そんなの聞いたことないです。
私もクレジット使ってますが
そんなの一切ないですよ。
しかも、8万って…
そんな額の税金なんて
絶対契約しないしデメリット
しかないです。
知らないのをいいことに
嘘ついてると思いますが
ぶっちゃけ、下手な嘘ですね。
申し訳ありませんが
笑えてしまいました。

嘘ついてる時点で
怪しいし、何かしらに
使ってると思います。
逆ギレ怖いかもしれませんが
お金のことなのでちゃんも
話し合った方がいいです。
これからお子様も生まれるんだし
尚更です

ゆりちゃんママ

もしやするとプラチナカード所有で年会費80000円なのかも知れませんよ(笑)

最強カードだと年会費30万円超えますからね⁉️